アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に嫌われてしまいました

理由はお互い大人になった後の金銭感覚の違いです
私は結婚しましたが裕福ではなく、彼女はそのまま実家暮らしですがお父様が会社の重役なので裕福です
どれく らいちがうかというと彼女の1ヶ月のかお小遣いがうちの1ヶ月の食費というくらい違います

色々相談すると彼女からアドバイスを貰うのですがどれもうちではお金の事情でできなくて、それで喧嘩になってしまいました

せっかく言ってるのに!
でもお金がかかる事は無理だから
じゃあもう何も言わない、黙る

みたいになって、それから謝りましたがもう何日も返信がなく、多分もう嫌われたんだと思います
でも唯一の話し相手だったので寂しくて
諦めないとならないのは分かっています
諦めて前に進むにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

お礼読みました。


主さんが謝る理由は全くないですし、謝らなくてはならないこの関係は
こだわりでしかなく「友達なんかではない」と思います。
「その時」が来た、それだけです。諦めるのではなく「ここから先は別々の道を生きて行く」ことを受け入れましょう。
「今日までありがとう。」
今まで一緒だったことには心の中で感謝して彼女との関係から「卒業」しましょう。

寂しさを知ることは次の誰かと関わるための原動力です。
振り返ってばかりでは前が見えません。どんなにつらくても人間の目は前向きにしかついていません!
世の中にはたくさんの人間がいます。
様々なひとと関わり、触れ合って、心が大人になったら、いつかまた彼女に会えるかもしれません。
「大人になったね。」
そういわれる、その日まで、彼女が好きだった主さんの笑顔で、精一杯生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくださりありがとうございます
一緒だった道が違えた…って言う事ですね
新しいお友達学生時代見つけられるように頑張ります

お礼日時:2019/12/21 07:27

なぜそこまで謝るのかわからないです。


結婚してしまうと、お金があるないに関わらず結婚してない人と合わないことが増えてきます。
そこで無理に合わそうとしたり、言いたいことも我慢しているとストレスになってきます。
そういうのは友達とは言えないのでは?と思います。
質問から友達にすがりついているようにも感じます。もしかして友達もなんとなく感じていたのではないですか。
しばらく距離をおいて様子をみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすがっているかもしれません
私の家族以外で話せる唯一の人だったので…
他に友達がいないせいかもしれません。

お礼日時:2019/12/21 12:07

踏ん切りつけるには



人それぞれだけど

若い頃なら
酒のんで、笑い飛ばしてましたよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり

これも、人生~~
あ~あ~~
河のながれの


歌って、泣いて

スッキリですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケとか美味しいものを食べてとか
思い浮かびはするのですが…
カラオケに行けば彼女とよく歌った歌が思い浮かびは、外食もよくこうゆうところは2人で行ったなとか未練がましく思ってしまいます。

お礼日時:2019/12/21 07:29

デジタル時代になり、言葉での線引きが先走るような感覚の質問が多い気がします。


「2週間前から親友になりました」とか「LINEで会話が楽しくて友達になりました」なんて言葉を聞くと「え!?」と思うのは昔の人間だからなのでしょうか(苦笑)。
「友達」という契約があるわけではないですし、敢えて「作る」ものでも決してありません。ましてその言葉に依存するのは危険です。
質問を読んでいて感じるのは「それってそもそも友達とは呼べないよね」という違和感です。
私の時代ではその関係は「腐れ縁」と呼んでましたが、続ける意味がない関係です。
実際50年以上生きていても「友達」なんて呼べるひとはほとんどいないです。
人生、出会いと別れが沢山あります。別れはまた新しい出会いと再会へのスタートです。
過去の記憶でしか生きていないひとや、二度と思い出すことすらないひとも多いです。
友達はすがるものではないと思います。
気にしないで、歩き出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校時代からの旧友でした
なんでも話せる人で甘えていたんだと思います
これくらいでは嫌われないだろうって…
ひたすらに謝るメッセージを送りましたが数日返事はなく一応1週間は待つつもりですけど…いつもはすぐに返事をくれるのでダメだと思います
SNSは見ていますが、まるで私など最初からいなかったみたいに変わらず普通でした
それがまた辛いです…。

お礼日時:2019/12/21 06:43

友達にあやまって


仲直りするか!

人生のわかれ道と
認識して
諦めるか!


諦めるなら
友達に
色々相談にのってくれて
ありがとう

てな、感謝の言葉で
踏ん切りをつけるしか!
無いですね

格差社会だから
綺麗事では
生き残れないですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝りメッセージは送り数日経ちました
1週間待ってみてそれでも何もなければ
諦めようと思いますが辛くて…
踏ん切りつけるにはどう気持ちを切り替えればいいのかと…

お礼日時:2019/12/21 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!