プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手なイメージかもしれませんが。
何年か前の「アイス・バケツ・チャレンジ」や、昨今の「me too」とか、
分かりやすい言葉で集まったり動画アップしたり、そういうのが好きな
イメージがあります。独特の言葉や絵を並べた、同じプラカードを掲げて
集まる、ってイメージもあります。
日本人はあまりやらないですよね。

「アメリカって、分かりやすいスローガンや共」の質問画像

A 回答 (1件)

何かを行う上で、理念や目的を打ち出すことは、本来重要なことですよ。



ただし、日本の文化や教育現場では、好まれない考え方でしょう。
組織の部品には、自分の考えを持たず、上司の命令に服従してほしいでしょうから。

「自分で考えるように」といっても、理念や目的レベルのことではなく、
上司の命令をどのように遂行するかという「手段」だけ、考えてほしいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちがいいのかは分かりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!