このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
美味しい「かきあげ」てんぷらの応用お料理ありますでしょうか。
私の会社では一押しで「にこみにして天丼」でして
大き目のおなべでこいあじにひたひたにこみまして、
ごはんにのせるか、冷蔵庫で冷したものをキャベツといっしょに夜食のサンドイッチにしたりしています。

A 回答 (3件)

かき揚げのお茶漬けがお勧めです。

揚げたてのかき揚げ(小柱入りが美味しい)をごはんにのせ、薄目のだし汁(関西風うどんつゆより薄めにする)を
かけて食します。三つ葉をのせるとより本格的です。
だしが面倒なら塩ひとつまみと薄口しょうゆ少々に、ほうじ茶でもOKです。
冷めたかき揚げはべたっとしているならオーブントースターで焼くとカリッとします。ただし、ヒーター部分に油がたれないように気を付けないと、炎が上がることがありますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げのお茶漬けがお勧めです。
これはおいしそうですね。
「薄目のだし汁(関西風うどんつゆより薄めにする)」を
かけるのがこつですね。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。
早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
ためしてみます。

意外とかつおだしのお味噌汁の具にするとおいしいです。

(一人前は1/4位かな)
(合わせ味噌。八丁や白味噌は向かないと思う…)
ねぎの刻んだのもいれます。崩しながら頂きます。

薄めにたっぷり作って、ゆでたおそうめんにかけて食べてもなかなか。
見た目は悪いですけど。
    • 0

我が家では、うどんや蕎麦にいれて、「かきあげうどん」「かきあげそば」にします。

• 0
この回答へのお礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。