プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって、家のどんな場所でもネットができる環境にしたくないのですが、元々持ってるノートパソコンを、デスクトップパソコンのようにデスクに固定でネット閲覧などをすることは可能ですか?

A 回答 (4件)

ノートパソコンって、無線LANしか使えないってものは、一部あるけども、ノートパソコンも有線LANに対応しているものはある。

ってか、基本的に有線LANと無線LANの両方が使えるものとなっている。
デスクトップって重たいから持ち運びしないだけ。ノートパソコンは、小さくて比較的コンパクトだから持ち運びは可。デスクトップと同じようにどこかに置いて持ち運びしないなら、デスクトップと同じように固定してってなるよ。
    • good
    • 0

モデムルーターの無線機能を停止し、LANケーブルでの有線接続にする。


訳あって、というのがよくわかりませんが、ご家族など他の人にネットを使わせたくない、ただ乗りさせたくないのであれば、モデムルーターを収納箱に収め、鍵を付けてしまうとか?

私はm、自分で引いた回線に、家族のほとんどがスマホを持つようになったことを機に、家中どこでもWi-Fiが繋げ皆が活用出来るように中継器まで設けて家中カバーしていましたが、嫁にも行かずに家でくすぶっている妹が自分のスマホの調子が悪く接続がうまく行かないことだけで知識も無いままこの中継器をいじり倒され壊されてしまったのを機に、自由開放しても損失しかないとばかりに接続パスワードを変更したうえで、ルーターも簡単接続出来ないようWEPボタンを操作出来ないようボックスにしまい込み鍵を掛けてあります。
妹の奴、手も足も出ず、他の家族だけに私が新たなパスワード入力で接続設定してやり有効活用しています。
「訳あって、家のどんな場所でもネットができ」の回答画像3
    • good
    • 0

自分のパソコン以外は繋がらないようにしたいということですよね


「家のどんな場所でもネットができる環境にしたくない」
となれば、日本語としては自分のパソコンも当然繋がらない
だったらネット契約しなければ済む話し
無線のないモデムを、有線でパソコンにつなげれば問題ありません
    • good
    • 0

LANケーブルでネット接続する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!