アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役の保育園か幼稚園の先生に質問したいのですが。保育士と幼稚園教諭の資格を取り、幼稚園か保育園で働きたいと思っているのですが。
私は英語とフランス語が話せます。なのでこれからもっと勉強し、多国語が話せることを強みにしたいと思っています。そこで質問なのですが。外国籍のお子さんでどこの国の方が多いですか?また、何語を母国語とされている方が多いですか?

A 回答 (3件)

都内の保育園で働いています。


今までいた外国人のお子さんだと、インド、ネパール、ブラジル、中国の方がいました。
基本的には、日本で生活している方たちなので、日本語を普通に話せる方が多いです。
宗教によっては食べれないものなどもあるので、そこも勉強すると良いと思います。
豚肉は食べれないとか、ヴィーガンなので肉魚NGなど様々です。
    • good
    • 1

うちの娘の公立幼稚園はネイティブの方が教えてました。

親の無理解な目からいけば、その強みは、インターナショナルスクールのほうがいいかもしれません。中国系の学校は今日本人のお子さんのほうが多くなりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
インターナショナルスクール、視野に入れて見ようと思います!

お礼日時:2019/12/21 18:16

現役ではないですが、去年まで保育士をしていました。


英語と中国語ですね。
韓国の方もいてましたが、韓国の方は、殆どの方が日本語も話せていましたよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!英語と中国語ですね。やって見ようと思います!

お礼日時:2019/12/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!