プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB の中に音楽を入れていたのですが突然読み込まなくなりました。
USB は突然壊れたりするのでしょうか? バックアップは 別の USB にありますがメガ数が違うので、また入るだけの曲を入れ直す必要がありますか?
それとももう読み込まないということは 故障ということで、入れ直しても無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    下記の教えて頂いたページでいろいろ学びました。(^^)d

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/21 18:11

A 回答 (5件)

音楽データは、権限をかけられているので、仕方ないと、思います。


USBは、大丈夫だと思います。
USBを、フォーマットしてください。それで、使えます。
それと、プロバリティ画面ひらき、USBの、チックをすると正常かどうか、わかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「USBをフォーマットしてください」

以前はUSB捨てていました。(T_T)
是非やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 19:46

>ハードディスクの事でしょうか?



HDD・・・hard disk drive
SSD・・・Solid State Drive
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も調べてみました。
SSDは初めて知りました。

お礼日時:2019/12/21 18:58

フラッシュメモリ、HDD、SSD、キーボード、マウスは壊れます。


USBケーブルは、比較的壊れにくいですね。あと、USBのポートの方も壊れにくいもの

音楽なりファイルを記憶するには、記憶装置である、フラッシュメモリやHDDやSSDなどに記憶して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDやSSDの事が分かりませんでした。
ハードディスクの事でしょうか?(^^;

お礼日時:2019/12/21 18:04

USBフラッシュメモリーですか?



壊れますよ。

https://www.rescue-center.jp/explanation/usb/fai …


ただ、個人的な経験則ですが。

USBメモリ内で一部破損していたExcelファイル(表やセルの色は残ったけどセル内容が白紙で読めなくなった。)が、PCの方で壊れたUSBメモリの内容を丸ごと別のUSBメモリにコピーしたら、新しいUSBメモリでは普通に復旧して全面表示されるようになりました。

たぶん、読み取り回数の限界を超えて読み取れなくなっていたけど、記録されていたデータ自体は壊れていないので、新しいUSBメモリに移したことで再び読み取れるようになったのかなと。

まあ、参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「たぶん、読み取り回数の限界を超えて読み取れなくなっていた」

とは初めて知りました。経験の話、参考になりました。

お礼日時:2019/12/21 18:07

壊れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!