プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な小さな画面が立ち上がって消えません。
画面のタイトルは「GOGOLUNCH」という見慣れないもの。
エラーを示していて、「WARNING!」と書かれています。

消えないので、無視してIEを立ち上げてしばらくすると、
英語で「あなたのパソコンに致命的なエラーが発生しました」と出て、別ウィンドウが勝手に立ち上がる。でも、マイクロソフトの物じゃない。

明らかにおかしいなーと思ってSpybotとAd-awareで何回かスキャン・削除を行ったんですが、何回か電源をオフして立ち上げると同じことが起こります。
自分は変なサイトとかは一切見てません。
家族は見てるかもしれないんですが・・・
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



tokpyさんがアドバイスしてくださっているように
先にアンチウイルスでの検査は済んでいますか?
まだならまずお試しを^^。

個人的にはこれはスパイウェアだと思います。
コントロールパネル>プログラムの追加と削除
ここに現れるスパイウェアも多数あります。
手持ちのアンチウイルスがあれば一旦終了してから
ここで削除を試して下さい。
#アンチウイルスを止めるのは追加と削除で削除しよう
#とするとアンチウイルスに妨害されることが
#あるからです。
    • good
    • 0

違っていたらすみません。



アンチコンピュータウイルスソフトは使っておられますか?
SpybotとAd-awareは,どちらも「スパイウェア検出ソフト」ですよね?コンピュータウイルス検出ソフトではないので,一度,コンピュータウイルス駆除ソフトを実行されることをオススメします。
無料のスキャンソフト(検出だけで駆除はしないものも含む)や,フリーのウイルス除去ソフトもあるようです。

参考URL:http://deko-aya.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!