電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女です。

彼氏がいるのですが、彼氏の質問箱(質問箱という匿名で質問やメッセージを送れるサイトがあります)にわたしの悪口が書き込まれています。
わたしの悪口だけでなく、それに便乗するかのように彼氏に向かって趣味が悪い等送られています。

世間一般から見ても彼氏は顔が整っていて、わたしは不細工です。釣り合わないのは重々分かっています。
付き合い始めた時も同じようなことがありました。
その時はお互い気にしないようにしよう、と話し合い、今回も話し合い、彼も羨ましいのだろう気にせんでいいよ、と声をかけてくれました。彼の質問箱も、載せていたURLを消して送れないように、と配慮してもらいました。

でもわたしのせいで、わたしが彼の隣を歩くせいで彼が悪く言われてしまったり、嫌な思いをさせてしまっていることが本当に申し訳ないのです。

わたしは彼の隣を歩けていることが今とても幸せなのです。この幸せを何故壊そうとするのか、何故そのような人を傷つけることを平気でするのかが理解できません。

もうどうすればいいのか分かりません。どうすればいいのでしょうか。助けてください

長々とすみません。読んでいただいてありがとうございます

A 回答 (2件)

辛いですよね。

人は、他人の不幸を元に自分が優位に立とうとしたり、妬みや僻みもあります。
そういった事をする人は、心の貧しい人です。
あなたは、彼に悪いと思わず、心の豊かな人であれば彼は見た目だけでないあなたの心に惹かれていると思いますよ。
ご自身で自分の見た目を気にするのは分かりますが、卑下する必要はありません。
心は、雰囲気や笑顔に現れます。
自分の心に自信を持って、笑顔でいて下さいね。
どんなに誹謗中傷されても、気になるけど、気にしてない素振りを、していたら、周りの人も馬鹿らし…って、気付くと思います。
心の貧しい人は、大人になってもいてますから、気にせず、あなたらしくいる事、あなたは、心を磨き続ける事をして下さいね。
彼が選んでいるのは、あなたです。
その事実があるんですから、堂々としていればいいんですよ。
人の気持ちを分からない人に左右されないで下さいね。
素敵な恋を楽しんで下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
文章を読んで涙が止まりません。
堂々としていたいとおもいます、本当にありがとうございました。

彼氏を信じろ。

その書き込んだ美人より君を選んだ彼氏の眼力を信じろ。

胸を張って、私が彼女なのと堂々としていなさい。

良い男じゃないか。
人の中傷など気にせずに、本当にいい女を選んだんだよ。

大切な物は見えない物なんだよ。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
少しだけ、心が軽くなりました。
堂々と隣を歩きたいと思います、本当にありがとうございました。