アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄特急をネットで予約したものなのですが、この特急兼とKips内のお金を乗車券として使うことは可能ですか?

A 回答 (1件)

「Kips内のお金」というのは、KIPSカード内のチャージ金のことだと思うので、たぶんあなたがお持ちのKIPSカードは「KIPS ICOCAカード」なのだと思います。

それならば、ICOCAで近鉄に乗車できます(=乗車券として使えます)。
特急券は乗車券とはまた別ですので、予約した際の発券方法(チケットレスか、仮予約で駅窓口発券のどちらか)次第です。
ちなみに、KIPSカードというのは、近鉄のクレジットカード(カードのみまたはPiTaPa付き)/ICOCA搭載カード/ポイントカード(現金専用)のことです。クレジットカードにはチャージできないし、PiTaPa付きの場合はクレジットカードと別にPiTaPaカードが存在するので、「Kips内のお金」というのはICOCA搭載カードのことだと私は判断しました。「Kips内のお金」だけではどのカードの話をしているのかわかりませんので、質問なさる時には、お持ちのカードの種類がわかるように区別なさるとよいと思います。
    • 0