アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで運命の人は同い年か年齢差は1つと言われて本当に同い年の女性と結婚しましたが占いが当たったと言えますか?

A 回答 (7件)

まぁ、言えるのでは。


いいことは信じる、悪いことは信じない。占いなんてそんなものでいいのでは。(^_^;)
    • good
    • 0

占い師は1カ月で100名ぐらいは軽く占うでしょう。


その100名に皆、同じように「同い年か、年齢差は1つ」と言えば、1、2割ぐらいは当たるのではないでしょうか?

 でも残りの8、90人のうち大半はそのことを忘れていると思います。
当たった人1、20人のうち半分がそのことを覚えていれば、5名~10名の人が当たったと騒ぎます

「あなたは今、とても不安な事を抱えてますね?」という極めて漠然な問いかけをして
、見透かされていると勘違いするのと同じですね。

ちなみに私は、今年は占い的に好調だったらしいのです。確かに何事もありませんでしたが、11月下旬になってひき逃げの交通事故に遭いました。1つ間違えれば死んでいた事故でした。

まー1つ気になったと言えば、私はよく神社へ行き、毎月のようにおみくじを引くのですが今年は1度もおみくじで「大吉」を引いてなかったことですね。いつもなら1度ぐらいは引くものの、今年は一度も引きませんでした。

偶然なんでしょうけどね。
    • good
    • 0

当たったと思うと幸せな気持ちになるのなら、当たったと思えばいいです。



良いことは、自分が楽しくなる解釈をすればいいのです。
ただし、他の人に、だから占いを信じたほうがいいよ、などと薦めてはいけません。
当たることもあれば、外れることもあるのが占いですから。
    • good
    • 1

当たったと言えますね

    • good
    • 2

結婚はすることに意義があるわけではないです。


30年、40年経っても寄り添って生きていたら、初めてそれが運命になるのだと思います。
なので、今はまだ、そうとは言えないと思います。
    • good
    • 0

>同い年か年齢差は1つ


>占いが当たったと言えますか?
 統計的に珍しくない組み合わせなので「当たりハズレ」の範疇には無いと思います。
    • good
    • 0

「…か~」の「か」が気になるところですが、ご質問者さんが感じたことが正解なのだと思います。



お幸せに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!