プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、仕事中に突然耳閉感と強いめまい・吐き気に襲われ、1人では動けず、上司と同僚に支えてもらい、送ってもらいなんとか帰って来ました。

その後内科と耳鼻科にかかりましたが、鼓膜も聴力も何ともない、末梢神経めまい症ではないかとのことで抗めまい薬の点滴と処方で帰されました。

二日経っても耳がボワーとした感じと頭痛が残るため、今日は脳神経外科に行ってMRIを予約してきました。
様子から見ておそらく脳は大丈夫とは思うけど…とのことですが不安でなりません。

仕事中倒れたのが水曜日で、もう土曜日の夜になるというのにいまだに耳がおかしく、またなるのではないかと怖くて仕方ありません。

今回は会社で助けてくれる人が沢山いたからまだ良かったものの、運転中や子供と二人で外出中の時などだったら…と考えるとゾッとします。

流石にもう休めませんので、月曜日からはまた出勤しなくてはなりませんが、不安です。

病院3件回っても原因不明、MRI撮影までこの恐怖をどうしたらいいのか…。
せめて原因がわかるまで、この耳とめまいをどうにかしたいのですが、ツボや生活習慣など可能な限り自分で出来ることはないでしょうか。

ちなみに起床は5時で、子供を保育園に送り届けて出勤、1時間ほど残業して、その後お風呂や家事、保育園の準備などで就寝は0時前くらいです。2時間以上残業だと就寝は0時過ぎてしまいます。
離婚していて旦那はおりませんが、実母のフォローがあります。

どうかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

働きすぎ。

めまいから、メニエール病なんかはチェックしました?
    • 0

こんばんは

耳の石が動いたことは言われなかったですか
いまその症状で薬を処方されています
(めまい系の飲み薬です)
ただそれが切れると上を見上げることと
急に下を向くと回るようなめまいがちょっとおきます

内科に掛かりましたが
出来るだけ寝ていない方がいいと言われました

御互い大変ですが
体大事にしてください
    • 0

もう若くないのねー、私頑張りすぎー、はもっと自覚して22時には眠れる生活を!

• 0