プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス 元首相 キャメロンについて質問
彼の評価はイギリスのEU離脱で地に落ちたようですが、何故そんな理由で地に落ちるのでしょうか?

EU離脱というのは、国民の意思であって、キャメロンは性格・能力共に何も悪くありませんよね。

それが何故彼の評判を下げることになるのか、意味がわかりません。

それとも彼の評価を地に落とした人々は、「国家より国民を優先する首相はいい首相、その逆は悪い首相」だとでも思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

国民が馬鹿なだけですよ、日本でも民主党政権を選んでえらい目に遭いました。

何処の国でもマスコミに踊らされると不幸になるんです、碌な奴らではないってことです。
自分達は民社主義で多数決で決まった事は守るんじゃないの、それで良いじゃない。
    • 0

キャメロン首相は、EU残留派だったわけで、現状維持をしたければ国民投票をしないという選択もできたんじゃないですか。

それなのに、国民投票をやって、EU離脱となった。
残留派の国民にしてみれば、「余計な事しやがって」という気持ちでしょう。
    • 0

氏はEU残留派でした。

それで国民投票をやったわけですが
それが裏目にでました。

権力、というのは人を動かす力です。

あの人の言うとおりにしていれば大丈夫、
間違い無い
ということが権力の基盤になるのです。

それなのに、氏は残留に失敗しました。

だから人心が離れ、権力が弱くなり
権力闘争に負けて、評価が地に落ちることに
なったのです。
    • 0