プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!

今まで日本のドラマを見てこず、チラッと見ることはあっても全話見ることはあまりありませんでした。

ですが、先日再放送しているのをチラ見して気になった「コードブルー」を借りてみたところ……どハマリしてしまい。。

どうせなら面白いドラマを一気見したい!という所存でございます。

皆様が人生で見た中でこれが一番面白かった!というイチオシの日本のドラマを教えてください!

(見たことあるもの)
HERO
ラストフレンズ
リーガルハイ
コードブルー(new!)

A 回答 (3件)

イチオシは『ロングバケーション』です。

私の中で不動の第一位。
次いで『29歳のクリスマス』
しかし、今見るときっと古臭いでしょう^^

山Pがお好きでしたら『プロポーズ大作戦』が面白いですよ。
あと『ロングバケーション』のオマージュ作品の『ブザービート』

がっきーでしたら『逃げるは恥だが役に立つ』
『パパと娘の7日間』『ドラゴン桜』

戸田恵梨香さんなら『流星の絆』『鍵のかかった部屋』『BOSS』
『大恋愛 僕を忘れる君と』

『コードブルー』がお好きでしたら、海外ドラマの『グレイズ・アナトミー』も見てほしいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ロンバケ!母からはよく聞きます…! 見たことがなくても名前を聞いたことがあるということは、名作なんですよね…! 見てみます!!
ブザービート!幼い頃にちらっと見た記憶が…また見たくなってきました!
逃げ恥は名前だけ…でもすごい人気でしたよね!
パパと娘の7日間は入れ替わるやつかな…!?気になっていたやつです!!

鍵のかかった部屋!BOSS!!見よう見ようと思って忘れていたやつ!!

出演者からのオススメ、ありがとうございます!

グレイズ・アナトミー…調べましたが、恋の解剖学というサブタイトルに惹かれました!!

年末年始はたくさんの物語が見れそうです!!ありがとうございます!!

現在放映中で一番面白いドラマは「やすらぎの刻~道」ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
やすらぎの刻〜道 、老人ホームのお話なのでしょうか? なかなか老人ホームを題材にしたドラマを見たことがないので、興味深いです! 1話〜レンタル開始されていたら借りて見て見ます!ありがとうございます!!

コードブルーは最新のは観てないですが、面白いですよね。

「ドクターX」は最近マンネリ化しましたけど、面白いですよ。
私は昔テレ朝「科捜研の女」→「ドクターX」連続で観るのが好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドクターXも気になっていまして…!!ぜひ見て見ます! 科捜研の女…名前は聞いたことがありますが…科捜研というのも面白そうですね!
ありがとうございました!!