プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から新しい職場で働いています。
辞めてから1ヶ月しか経っていない為か前職の事を思い出します。
衝動的に辞めた事を後悔もしています。
辞めた一番の理由は精神状態が限界に来てしまい体に異変が出てしまったからです。
1ヶ月は有休を使い休養しました。
体の異変は今は出ていません。
精神状態も殆ど問題ありません。
休職扱いにしてもらっても良かったのか、でも戻っても働けない。
以前に異動願いもしましたが無理でした。
これで良かったのか未だに分かりません。
でも給与の面でも待遇も良かったんです。
今の職場は人間関係の面では働きやすいですが前職に比べると給与も待遇も劣ります。
辞める原因になった人間に仕返しをしたいとまで思いました。
私だけがこんな思いして許せないからです。
色んな事がありました。
あの女が苦しんでいたらいいなと思いますが、ずる賢い人間だから今頃、悪口でも言って楽しく働いていると思います。
腹わたが煮えくり返るんです。
辞める前に少しは気持ちを伝えました。
もっと傷付く言葉を沢山吐けば良かったと思いました。
私は嘘つきにもされています。
どうにかして苦しめたいんです。
何かいい方法ありませんか?
私が思い付くのは、あの女と支社にいる上司に手紙を送りつける事くらいです。
謝ってほしくはありません。
謝るのは馬鹿でも出来るから。
私と同じように苦しんでほしいだけです。

質問者からの補足コメント

  • 1年しか働いていません。
    仕事もほぼ覚えました。
    嘘つきにされて利用されて散々でした。
    もう出勤出来ないなと思い辞めました。
    もっと強い心なら良かった。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 07:10
  • 馬鹿みたいにずっと引きずっています。
    忘れないと駄目なんですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 07:22

A 回答 (2件)

あなたが今苦しんでいるのはその女性のせいかもしれないけれど、


その女性が苦しんだからってあなたの苦しみが無くなるわけじゃないよ。

「苦しめるため」に手紙を送ったら、
「脅迫された」と逆にあなたが苦しむことになる危険だってありますよ。
相手が有利になる証拠を送ろうとしているようなものだと考えてください。
そして、その手紙を読んで、周りはあなたに同情はしないでしょう。
「こういうことをするから、あんな目にあったんだな」
と考える可能性もありますよ。

嫌なものにばかり目を向けていたら、
周りの素敵なものにも気がつけなくなるよ。
あなたが待遇の良かった前職を辞めたのは、
その女性と縁を切るためだったはず。
なのに、折角縁を切ったのに、自分から関わりに行っちゃダメだよ。

君子危うきに近寄らず。
いつまでも逃げてきた場所に執着するのはやめましょう。
これから、自分が「幸せだな」って思える場所を新しく見つけましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

以前勤めていた所は どれくらい働かれていたんですか?



その辞めた原因の女性の噂話を皆さんが信じてしまうような生活態度だったのですか?

見てる人は見てくれていますよ。
本当にただの噂ならね。

会社は仕事をする場所なので、仕事に支障が出る人間関係は周りにも迷惑かかるので、どちらかが退社するのがいいです。

あなたの異様な恨みやら、復讐心やらは、異常です。

休職した時点で その噂に負けた事になるので、今さら何をしても、見苦しいだけで、余計にストレス溜まりますよ。

本気で見返したいなら、とにかく心から幸せになる事ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!