アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが希望する、または要望する
東京五輪の『聖火』最終ランナーは誰ですか?

A 回答 (9件)

最良 池井璃花子 国民あげて応援しましょう!


最悪 安倍首相
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出場できないからちょっと残酷に感じますが
池井璃花子さんには何らかの形で関わって欲しいですよね。
今はまだ医師に運動は禁止されてるようですが
夏にはお元気になってると良いですね。

安部首相が??
なんならこの際『安部ご夫妻』はどうでしょうか(笑)
『全外未聞!ラストランナーでのブーイング』
翌日の新聞の見出しはこうなるでしょうね(笑)

お礼日時:2019/12/22 09:38

国内外問わず誰しも納得するのはイチロー氏でしょうが、


本人の価値観から考えて、まぁ99%ありえないでしょうね。

考えられるのは、王貞治、山下泰裕、吉田沙織あたり?

個人的にはハニューだけはやめて欲しい
何もかも計算づくのあのナルシストぶりは見ていて恥ずかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチローさんはオファーを断るでしょうね。
羽生は現役ですからないでしょうね。
私の考えは王さんも考えたんですが
長嶋茂雄氏が濃厚なのかな?
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/23 19:20

スポーツを離れれば、知名度のある小野洋子でも良いが、


東洋の魔女から選出されても良いかも。

まぁ、誰がやったとしても
アトランタ大会の最終ランナー「モハメド・アリ/カシアス・クレイ」を
超える感動は後にも先にも皆無に思えてならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにバレーボール
東洋の魔女のメンバーからの選出もあり得るかもですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/23 19:18

イチローさんが良いかなと思ったけど


今を時めく大谷翔平選手も良いのじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷は現役やからないかな~。
イチローなら可能性はあるかもね。
でも、イチローが了承しないかな~(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/22 18:42

池江璃花子選手。


退院出来て良かったです。次のオリンピックに出て欲しいと希望を込めて⭐︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり池江璃花子さん待望論が多いですね。
今大会は無理でも
次の大会では頑張って欲しいですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/22 11:42

舛添要一氏



というのは冗談としても
私も、ランナーということで
高橋尚子さん あたりがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!
Qちゃんも五輪 等で活躍しましたもんね。
結構期待できるんじゃないでしょうか?
国民の支持も得られそうですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/22 11:45

慣例的にオリンピックメダリストの中より感動を与えたと評価された人が務めるのでしょうね。


しかも現役ではなく引退している元アスリートで世界的にも知名度の有る人。
昨今のオリンピックの流れから言って、トップシークレットで国立競技場へランナーが入って来て最終ランナーへリレーする時に
初めて判ると言う演出でしょう。
名前が出そうなのは吉田沙保里でしょうが、批判も多いでしょうね。(笑)
また、現役選手だが羽生結弦と言う名前も出そうです。
長野冬季オリンピックでの伊藤みどりの例を考えれば、高橋尚子と言う事もあり得なくはないと思います。

聖火台の所に安倍晋三が待っていてランナーからトーチを手渡されて点火すると言う演出は絶対に避けて貰いたいです。
あの安倍晋三や取り巻きならやりかねないですし、転嫁(点火のミスタイプでは有りません)がお得意ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!と読みながら
最後は落ちを付けて頂き
笑ってしまいました。

お~い!
山田く~ん
座布団7枚持ってきて~(笑)

お礼日時:2019/12/22 10:29

小池知事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出しゃばり婆さんなら
やりたがるでしょうね(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/22 10:30

自分も池江璃花子さんに一票。


東京はダメだったけど次に向けてまた頑張ってください、と言う思いを込めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
感動を味わった貰って
次に向けての目標にしたら
病気もどっかへ飛んでっちゃいますもんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!