アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft 社の無料アプリ スマホ用 Word を使っています SD カードに保存できると書いていますが下のような画像が出たり結局 SD カードに保存できません知ってる方教えて下さい

「Microsoft 社の無料アプリ スマ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• このような画像も出てきて SD カードに保存できません知ってる方いたら教えてくださいよろしくお願いします

「Microsoft 社の無料アプリ スマ」の補足画像1
  • このような画像も出て結局 SD カードに保存できません知ってる方いたら教えて下さい

「Microsoft 社の無料アプリ スマ」の補足画像2

A 回答 (3件)

アプリがSDカードへのアクセスを求めているが、それを許可しなければ、アクセス出来ないから、保存は出来ないってことになりますけどもね。

• 0
この回答へのお礼

一応 SD カードに保存許可するってタップしているんですがまた質問してみますありがとうございました

>画像が出たり結局 SD カードに保存できません

その画像が出た時点で「許可」をタップしなければ保存できないのは当然ですが

Android は悪意があるアプリが勝手なことをしないように、
スマホのカメラや住所録データや位置情報など
アプリ毎にユーザーが許可を認めないと使えないようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

一応 SD カードに保存許可するってタップするんですがそこから SD カードに入ってないですまた質問していますありがとうございました

「SDカードへのアクセス許可が無いからアクセスできない。

アクセスの許可する?」
って聞かれていると思うのは自分だけかなあ。

単語の意味が分からないなら、まずは自分で調べる。
これ、基本中の基本です。
がんばれ。
    • 0