プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親育ちの質問に対して「親のせいにしてる」「甘えてる」と答える回答者は一体何を考えて回答しているのでしょうか?

毒親育ちの人に「甘えている」「親を毒親と言うな」「過去のことを掘り返すな」などと言う人は、自分も毒親育ちであることや自分が毒親に洗脳されたままであることに気づかないのでしょうか?
それとも自分の家庭環境に恵まれていた何不自由なく生活させてくれる親だから肉体的、精神的にハラスメントを与えてくる親の中で育てられた人の苦しみというのが理解できないのでしょうか?
当然ですよね。
子供は親を選ぶ権利を与えられず、家庭や学校と言う閉鎖空間の中では大人が強いるマイルールが全てとなります。
だからこそ社会に出ると温室育ちの多い年中からは理解されず、周囲の大人から盛られた毒の量も理解されず、「大人のせいにしている甘えとレッテルを貼られ生き辛いと感じる」
毒親をもつと大変。幼い頃は親が全て。
子供は親に認められたい、褒められたいという気持ちが強い。
でも毒親は子供に対して感情剥き出しで暴言や殴る蹴るで攻撃したり否定ばかり。
親に認められたい子供心を無残に叩き潰す。
そして自己肯定感の低いメンヘラが出来上がっていく。

奴らはなぜどういう心理を持って見下してくるのでしょうか?
「鬱は甘え」と同じ心境でしょうか?

A 回答 (2件)

( ̄~ ̄;)

甘えと言う心理

言いたいからかな?

ひとそれぞれ!
色んな意見は、あって当然ですからね

気に入らない意見なら
気にしなくてOKだと
思いますよ
    • 2

親も家族である前に一人の人間なので子供との相性もあります しかも大人である前に一人の人間なのです 性格の違いで家族の人間関係が悪く

なる事もよくあります しかも血縁関係が濃い分お互いを傷つけ合うと傷も深くなります 貴方は人間性も自立しているようですから周りの人間性の確立していない大人達に構わないで自分の事だけを考えたらいいと思います
    • 1