プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権が4選目になったら日本はどうなるでしょう。
功績は何かありましたでしょうか?
森友や桜の隠蔽と増税らへんが先に浮かぶのですが。

A 回答 (20件中1~10件)

若者の安倍支持を増やし、もって若者を戦わない、無気力集団に変えて日本の将来を貶めようとしていること。

森加計、桜を見る会 関連で忖度の重要性を広く国民に知らしめ、お代官さまの安倍には逆らえないというように国民に無気力を植え付けたこと、円安政策で世界で2流国だった日本を3流国以下に貶めたこと。 正規雇用を減らし、非正規を増やすことにより、貧困層を増やし、母子、父子家庭を追いやり、出生率の低下と、それらの子供の将来を伸ばそうとせず、日本の健全な発展を大いに阻害していること。
ここまでやるってやはり安倍さんて、只者ではないな!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても分かりやすいですね。
でもその通りだとも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 08:48

清と元が半島南部まで鉄道を敷く計画が現実となり日本存続の危機が訪れています


蒙古襲来、日清、日露戦争開戦前夜と情勢が酷似しているのです。
我が国は左翼と言われる半島の工作員にマスコミ、裁判所と反日野党に侵されています。
今憲法改正し国家非常事態を宣言して反日左翼を根絶やしにできるのは安倍さん以外居ないでしょう
「安倍政権の功績はなんでしょうか?」の回答画像20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊藤詩織さん。けっこう飲まれるみたいですね。

お礼日時:2019/12/24 07:41

海外からいちゃもんを付けられたときに「ここは丸く収めるために譲っておくか」を失くしたこと。


すごく大昔から、「それって言い掛かりじゃねぇか」に対して大人の振りをして譲る政治家ばかりで、凄く疑問だった。実際には大人の振りして、ツケを次世代に回す売国奴野郎共だったんだけど、安倍、麻生、菅の相乗効果なのかな、それをかなり良い所まで排除できるようになった。

売国じゃないことを右寄りとか右翼というなら、別にそれでもいい。もう、売国野郎共の戯言なんか聞きたくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それもそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 07:40

継続された事で、真っ先に外交・経済・防衛力並びに、日本の世界的ステイタスのアップに貢献されました。

又、新基地でなく、普天間基地危険除去のため、地政学を考えつつ前からある辺野古改修に着手されたことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 07:40

売国民主党をつぶしたこと。


株価を7000円から2万3千円にまで引き上げたこと。
円ドル為替レートを70円から108円まで下げたこと。
韓国のたかりに毅然としてノーをつきつけたこと。
TPP、EUとのFTA、それと、憲法改正を国民世論としたこと。
四国に獣医学部の新設を認めたこと。
低年金の貧困者に7000円くれること。チョーうれちぃ♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 15:16

途轍もなく薄っぺらい安倍晋三は、思想も一切ない状態で、議員の地位を引き継ぎました。


頭の中は白紙です。
そして自民党の右派の洗礼を受けて、極右思想に凝り固まりました。
全体主義で、独裁的色合いが強烈です。
中道に対しては、共産主義が化けの皮を冠っている、と非難する。
そして国民を監視する法律と、武力を強化する法律ばかり作りました。
学生の学力は目に見えて衰えています。もはや復興できないようにされてしまったのです。
かつては活躍した検察特捜部すら手の中に握ってしまいました。訴え出ても検察が握りつぶしてしまう。恐怖政治そのものです。
歴代の自民党政治がその方向でしたが、批判を認識できない安倍は、一気にこれを進めてしまいました。
周辺にはお友達だけを置いています。意見を具申するものはいません。これを裸の王様と呼びます。
お友達には多額の税金をばらまき、逮捕状まで握りつぶしてしまう。民主主義は見る影もありません。
民主党が失敗したのは、官僚が資料を見せないからです。
長年の習慣で官僚は自民党べったりです。
細川政権も官僚に嫌われて没落しました。
民主党は埋蔵金を掘り当てる、と称して、各省が隠し持っている裏金の摘発をしました。
だから完全に官僚に嫌われました。
資料もなしに政治を行わねばならないのに、東日本大震災です。福島原発事故です。まさに最悪のタイミングで政権を握っていたのです。
手だてを失い下野しなければなりませんでした。
小選挙区制はお殿様が決めたのだったと思うのですが、自民党に有利に働きました。
選挙区ごとに1人しか当選しません。48%の得票をしても、52%に負けます。ほぼ半数が死に票となります。
自民党単独では過半数に達しなかったでしょう。そこで公明党と手を握りました。
どの選挙区でも自民党単独では少し足りない。野党に連立されれば負ける。負ければゼロになる。
その足りない部分に公明党の組織票が入ります。
それで議席が獲得できる。それだけのことで0が1になるのです。
小選挙区制の怖さです。
そして雪崩現象で圧倒的な勝利を得られます。公明党には大臣の椅子を1つ与えておけば済むのです。
世間は自民党の圧勝を見ています。野党は体たらくなところを見透かされます。
そして自民党は右派です。右派は基本的には現状維持です。野党を左派と呼びます。左派は改革と決めつけます。
現状でも住みづらいのに、改革されれば余計に苦しくなる、そういう幻を見せつけます。
自民党は勝ち続けるでしょう。
野党には人材も見当たらず、政策も発言しません。
これでは票は得られないでしょう。その上に民主党時代の名残が重しになっています。
自民党にも人材はいません。だから消去法で、どうにか政権を維持している安倍が選ばれるのです。
今の状態から鑑みれば、安倍の4選も大いにあります。実に情けないですが、阻止する材料すらありません。
森友・加計・桜、これらを持ち出しても、阻止の材料にはなりません。
巧みに質問から外して、違う答えしか話しません。何度繰り返しても堂々巡りです。
官僚から証言を得ようとしても、忖度して話しません。
日本の財務状況から、もはや3流国家か、4流国家でしょう。でも国民には1流だと欺いています。
色々な改革が必要となっていますが、とにかく小選挙区制を廃止して中選挙区制に戻しましょう。死に票が大きく減ります。野党が取れる議席が増えます。逆に自民党の独占状態が崩れます。
そうしてから、様々に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 07:39

まず、日本国内に外来の反日勢力をのさばらせることに反対‼



政権に関しては、憲法改正をやれるかを心配している。
自衛隊明記という当たり前のこと反対するアホな野党は、それによって自らが北朝鮮・中国・韓国の回し者という証拠を現わしている。学校・花見を問題にしている連中もそれらのうちです。

日本の失敗は、中国への企業進出。
発端は、田中角栄の時代にさかのぼる。(中国残留孤児帰還事業)
ありもしない731部隊の毒ガス撤去とか?で日本企業が道路工事・造成工事をしていた。

ところが、中国共産党が自国民をどのように大量弾圧したのか?
大東亜戦争後に朝鮮半島で何が起きたのか?

などと全体の流れで政治を見なくてはならないと思っています。

民主党政権は論外です。歴史的に話が合わないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 11:14

悪夢の民主党政権から


日本を救った事ですよ。
何故解らない?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

救われはしましたが・・
まぁ救われたのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 08:49

沢山あります。


秘密保護法、平和安全法制、テロ等準備罪、通信傍受法改正、といったものは安倍政権でなかったら絶対に実現しなかったでしょう。防衛装備移転三原則や防衛装備庁の設立なども、功績でしょう。

改正された通信傍受法は、これまでの警察が通信会社の施設に出向いて行う必要があったものを、警察内の専用機器を使うことで簡単に行えるようになりました。また、テロ等準備罪が成立しているので、充分に国民の安全を守れるようになっています。来年は刑法が改正されますから、今は離れている両法を繋ぎ、現実的な運用が可能になれば、安倍政権の真価が発揮されるでしょう。

>森友や桜の隠蔽と増税
良いのではないでしょうか。汚職と無能な政権というイメージは、日本の内閣らしいと思います。

私としては増税によって経済が疲弊したことを除けば、憲法改正を行わず9条の廃止に近い状態にして(自衛隊の重武装化)、通信の秘密(21条)、思想・信条の自由(19条)を形骸化させました。また、道徳を教科として成立させたり、日本企業の株を買い上げて政府の意思に抵抗できなくさせたり(来年にも日本株の最大買主は日銀となります)、といった経済や思想の両面から統制できるようになりました。

自民党憲法草案に近い状況を、憲法改正せずに実現しつつあるので、安倍総理は非常に優秀だと思います。民主党どころか、明治以降の歴代内閣でも無理だったと思います。日本の総理よりも、総統に近いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすいです。

お礼日時:2019/12/23 08:48

まだ現役の総理ですからね、功績は引退して5-10年経ってから、評価すべきことではないですか。



いろいろ意見はありますが、長期政権であることは、一つには安定ではないですか。バカを云うな、森友、加計そして最近は桜を見る会の問題はどうなってるんだとお叱りをうけそうですが。

しかし、これらが政権を揺るがすほどの、問題なのか? メディアや野党は騒ぎたてますが、問題なら検察が動くでしょう。

検察もグルだ!など、云う輩がいますが、検察もそれまで腐ってはいませんよ。安倍政権の不支持が40%もありますから、当然批判的な意見もあるでしょう。こういう人達は、民主党政権が懐かしいんですかね。

功績とは云いませんが、対韓国の政策は歴代総理のなかでは、ある程度の評価はしますね、但しそれも今後の対応次第ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれませんね。
あのヒドイ時代の、御三方総理に比べればマシかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!