アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の契約期間中の退職

今の仕事環境がキツイです
職場に人の悪口を大声で言ったりありもしない噂を流す人がいます
仕事で相手の事でイライラする事はあると思いますが
特定の人に◯◯さんは腹立つと言う人や
みんなに◯◯さんは腹立つと言ったりします
また悪口なので語尾が強くなるし声も大きくなります。

ひとの悪口や噂は嫌でも入ってくるし私もありもしない恋愛の噂を流されました

相手に同意を求めたいのだと思いますが私はその人に嫌われてるので直接愚痴られないですが同じ部屋にいるので入ってきます

他にも私の机の周りには他人の話が好きな人がいるので小声でも聞こえてきます
人の悪口や噂が苦手なので同意を求めてきたら愛想笑いで誤魔化したりフォローしています


勿論私も至らないところはありますが、文句を言うだけでなく解決方法を探してあげればいいし
人の悪口は言う方はスッキリするけど聞かされる方はモヤモヤすると思うのですが


私は派遣なので別に次を見つけつつ辞めようと考えていますが退職理由を聞かれた時に正直に話していいのでしょうか?
また、契約期間中デモ辞められますか?

A 回答 (2件)

私は派遣なので別に次を見つけつつ辞めようと考えていますが


退職理由を聞かれた時に正直に話していいのでしょうか?
 ↑
イケマセン。
その程度のトラブルはどこの職場でも
ありますから、
こいつは使い物にならない、と判断
されるだけです。





また、契約期間中デモ辞められますか?
 ↑
強制労働は出来ませんので、辞めることは
出来ますが、法的には、それによって生じた
損害の賠償を請求できます。

実際に、請求してくる会社があるかは
疑問ですが、法的にはそうなります。
    • good
    • 0

まずは派遣元の担当営業に相談してください。



そして労働環境的によくないということを伝えてみましょう。
その際に、できれば契約期間中に辞めたいと伝えてみてもいいかもしれません。

あなたが無理矢理にでも辞めたいという意志を伝えれば辞められるかもしれませんけど、派遣元から信用を失いますよ。

最悪、その派遣元を通じての派遣ができなくなる可能性もあります。

派遣は自由ですが、契約期間満了前にサクサク辞められるほど自由ではありません。

手順としては、
派遣元に相談して、辞めるのではなくて職場環境を改善してもらうように働きかける。
改善されればそれでよし、満了まで勤める。
改善されなければそれを理由に契約解除を依頼する。
という流れにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!