プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで売っている700円ぐらいのアンガスビーフでローストビーフ作ろうと思うんですけど美味しくできますか?

A 回答 (5件)

注意点は低温で火を通す 中がピンク色でも火が通ってないと輸入牛肉は臭いがします。


それを守れば 美味しく出来ます
普通ホテルのビュフェも輸入牛です
真空パックのローストビーフも輸入牛です。

700円位なら ステーキになっちゃいますよ
それでもそぎ切りにすると ローストビーフです
両面に焼き目を付けて 火をジックリ低温で通します 蒸し焼きです、
火を通しすぎると美味しく無いので注意です。
1cm1分と考え 2cmで2分位余熱で置いて置くのが良いでしょう。
アルミホイルで包んでオーブントースターでもOK。
    • good
    • 0

俺時々作るが、味の良し悪しは主観だからなぁ



俺は普通にうまいけどね
    • good
    • 0

出来ません。


やっぱり素材が良くなければ味もよくありません。
    • good
    • 0

牛肉のかたまりの肉であればやれそうではないでしょうか。

スーパーのブロック肉を購入して、香辛料(スパイス)で下味をつけて調理したらどうでしょうか。和牛・国産牛・輸入牛は問わないと思います。調理のプロセスが大事だと思います。
    • good
    • 1

小さすぎるので出来ません。

1㌔㌘はほしいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!