弓道に関する職についている方、もしくは
弓道に関する職に詳しい方に質問です。

弓道に関する職には、どのようなものがありますか?
また、それはどうやってみつければいいですか?
教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中学時代に弓道部に入ってました。

ほとんどサボリだったので、
全然上達しなかったのですが。(^^;)
弓道の関連で思いつくものをあげると。
・弓道教室や道場の先生
・弓、矢などを作る職人
ぐらいしか思いつかないのですが、参考までに
弓道連盟の連絡先
http://www.shintaido.com/text/kyudo.shtml
全国弓道場一覧
http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_db/zenkoku. …
全日本弓道具協会
http://www.sun-inet.or.jp/~kyudo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monaka32さんこんにちは!
弓道教室の先生やって生活できるんですかね~?
私が習っていた先生はみんな定年すぎた人たちだったんですよ~!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/07 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Qぬいぐるみに関する職なら、なんでも。

今就職活動中ですが、できるなら、ぬいぐるみに関係する職に就きたいと思っています。どんな求職をしていったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

ぬいぐるみ製作会社(「ぬいぐるみ 製作」などでググって)
おもちゃ屋さん(博品館とかキディランド?)。
テディベアの輸入代行会社とか、シュタイフの日本法人。
ぬいぐるみクリーニングの会社。
動物園か水族館の売店の店員。
ゲームセンターの店員。
新井素子さんの秘書(……ないですねたぶん(^^ゞ)。

思いつくのはこのくらいでしょうか。。。
うちもぬいがいっぱいいます。36年もののわにのぬいも応援いたします。頑張ってください!

Qあるあるの豆乳ダイエットをしてる方に質問です。(長文です)

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・

Q事務職への転職に関して

現在、SEをしております(来年27歳、女)が、自分にはあまり向かない職業だと思い、転職を考え中です。技術職から事務職などへの転職というのは難しいでしょうか?実際転職された方はいらっしゃいますか?PCは使えますが、他に見に付けておいた方が良いスキルなどありますか?

Aベストアンサー

かつて、私も技術職から事務職への転職を考え、探し努力したことがありましたが、なかなか、難しいですよ。未だに、技術職から足が洗えません。
現在、事務職という職種自体がすごく少なくなっています。たいてい営業事務とかという形になっていて、この分野は人材派遣業やパートに依存している会社が多くなってきています。
財務、会計、経理の分野では、事務職がかろうじて生き残っています。スキルとしては、簿記や会計士の資格を持っていないと無理なような気がします。あと秘書検定2級以上でしょうか。

技術職に比べ、事務職は給与が低いこと。給与があがりずらいことがいえますので、そのへんの覚悟できてますか?

QあるあるのCMの曲

あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「Mr. Roboto」という曲でしょうか?
オリジナルはStyxというバンド ですが、
番宣で使われているのはPOLYSICSのヴァージョンかもしれません。
もし違ってたらすみません。

Styx
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606853&GOODS_SORT_CD=101

POLYSICS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/KSCL-453/

Q総合職と一般職の違い

総合職と一般職の違いは何でしょうか?
どうもよく分からないんです。
相違点とそれぞれの特徴を教えて下さい。

Aベストアンサー

私も前から気になっていたのでネットで調べてみました。

(以下はネットからの抜粋です)
総合職:
企業の基幹となる業務に携わり、将来は幹部候補にもなり得る。4大出身者が多く、特に4大卒が総合職と一般職に分かれる会社では、有力校の出身者で占められているのが現状。給与は入社当初は若干の差だが、昇給のペースが違うため、入社5~6年間で大きな格差がつく場合が多い。
準総合職:
転居を伴う異動はない。仕事内容は総合職と大差のない企業が多い。4大卒が多くを占めるが、出身校はバラエティに富む。企業によって給与体系が違うが、給与は入社5~6年で同期入社の総合職の8割程度の企業が多い。
一般職:
総合職の補助的な仕事をすることが多い。事務職と呼ぶ企業もある。出身校は、4大・短大・専門学校とさまざまで、業界や会社によって採用の傾向が違う。一般職は昇進も限られ、住宅手当・福利厚生で差をつけている企業も多い。


大学に入学した時は、学士卒だと一般職、修士卒だと総合職が多い!と聞かされていました。今は研究所に勤めているので、総合職・一般職の区別がないので、実際はどう違うのかはわかりません。
もし、nayamuotokoさんが学生さんなら、大学院まで進学することをおすすめいたします。

参考URL:http://www.aasa.ac.jp/org/work/test/html/junbi1.htm

私も前から気になっていたのでネットで調べてみました。

(以下はネットからの抜粋です)
総合職:
企業の基幹となる業務に携わり、将来は幹部候補にもなり得る。4大出身者が多く、特に4大卒が総合職と一般職に分かれる会社では、有力校の出身者で占められているのが現状。給与は入社当初は若干の差だが、昇給のペースが違うため、入社5~6年間で大きな格差がつく場合が多い。
準総合職:
転居を伴う異動はない。仕事内容は総合職と大差のない企業が多い。4大卒が多くを占めるが、出身校はバラエティ...続きを読む

Q川崎あるある

川崎のあるあるを教えてください!

例:
地元民はピンクおじさんをみても驚かない
ギネス認定の世界一短いエスカレーターがある
駅前通りのコンビニの多さ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

駅ビルの地下とアゼリアは繋がっていない。

 *どこか壁ひとつ壊せば繋がりそうですけどね。
  秘密の連絡口があったりして。

Q生命保険会社の営業職や法人営業職って?

生命保険会社の営業職や法人営業職って何のお仕事ですか?

経費が出なくてノルマがあって達成しなくてはいけないっていう生保レディ(外務員?)のことではないのですか?

女性だけですか?
詳しいこと教えてください!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生保レディ
 いわゆる外交のおばさん
 生命保険を個人向けに販売する
 勧誘の電話を掛けまくったり、1軒1軒ドアノックしたり、親戚・友人に泣きを入れて契約を取る
 契約とってナンボの世界、当然、離職率は極めて高い
 雇用形態としては、パート・契約社員・嘱託など
 新卒の場合も、折込広告、求人誌などを見て応募するのが一般的
 現状としてはほとんど女性
 ※損保の場合、個人向け営業は代理店方式が主流で男性が多い

生保が新卒採用で謳っている法人営業職
 一般的に法人営業職は法人向けの営業を指す
 生保が新卒採用で謳っている法人営業職の場合、企業・団体で働く個人を相手に保険を売る仕事
 新卒はネーミングに弱いのでこのような紛らわしい名前を付けているのだと思われる
 具体的には、
 ・休憩・昼休みの時間を狙って職場・社員食堂などに押しかける
 ・チラシ・飴などを配ったりしながら、その会社の社員と雑談して仲良くなり、アンケートを回収する
 ・アンケート情報をもとに営業戦略を練り、契約を取って取りまくる
 ・場合によっては、出退勤の時間帯に会社の正門前で挨拶をしながらチラシを配ったり、社員食堂にのぼりと簡易テーブルを広げて相談会を開催したりもする
 契約とってナンボの世界、当然、離職率は極めて高い
 現状としてはほとんど女性

生保が新卒採用で謳っている総合職に採用された場合の営業
 上の二者が所属する営業組織で彼女達を指揮・監督する仕事を個人営業などと呼んでいる
 (彼女達をなだめすかしたり、ご機嫌を取ったり、はっぱを掛けたりなどして営業成績を1円でも上げることに血眼となる)
 法人向け生保商品を企業の担当者に販売する仕事を法人営業などと呼んでいる
 総合職の場合、営業以外にも運用、商品開発、契約審査、総務、人事、経理などの仕事がある
 現状としてはほとんど男性

生保が新卒採用で謳っている一般職に採用された場合
 上の三者を事務面でサポートする

生保レディ
 いわゆる外交のおばさん
 生命保険を個人向けに販売する
 勧誘の電話を掛けまくったり、1軒1軒ドアノックしたり、親戚・友人に泣きを入れて契約を取る
 契約とってナンボの世界、当然、離職率は極めて高い
 雇用形態としては、パート・契約社員・嘱託など
 新卒の場合も、折込広告、求人誌などを見て応募するのが一般的
 現状としてはほとんど女性
 ※損保の場合、個人向け営業は代理店方式が主流で男性が多い

生保が新卒採用で謳っている法人営業職
 一般的に法人営業職は法人...続きを読む

Qタバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

Aベストアンサー

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。 

海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 

携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。

タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

Q新卒女。大手一般職か、中小総合職か?

いつもお世話になっております。新卒の女です。最近、地元の貿易会社で総合職として内定を頂きました。かねてから貿易事務でキャリア形成がしたいと思ってきましたので成功だと思っています。

友人たちも同じ志望だったのですが、内定を頂いたのは大手銀行一般職で、そこに決めたらしいのです。

私の内定先は待遇などが良いようですが規模が250名で、同業者でないと知らない感じです。

興味のない仕事でも大手(有名企業)の一般職で就職した方が、社会的に認められ、転職も容易なのでしょうか?

Aベストアンサー

 私は大手企業、中小企業のどちらも経験しているので一言言わせて頂きますが、結果としてあなた自身が後悔しない就職ということになると、あなたのやりたい仕事を重視すべきしょう。
 私は大手企業にいたときは入社する前に自分の希望を伝えていたにもかかわらず、まったく希望した仕事とかけ離れた業務をやることになり、退職するまでその思いは消えることがありませんでした。
 
 大手企業の困った点は社員の希望よりも業務運営重視で社員を転々と(地方に工場等がある場合にはそこへ)配置転換させることが多い。
 これではやりたい仕事、好きな仕事に就けずじまいで終わる人のほうが多くなってしまうことになり、会社に翻弄される人生を送ることになります。

ちょっと厳しいこと言いますが質問者さんは10年20年先に自分がどうのような姿になりたいのか考えたことありますか? 
 人生の目標がないと仕事も出来ませんよ。それでなくても業務上好きな仕事ばかり出来るなんてこと自体少ないわけですから。
 もしあなたが何年か仕事して結婚退職する、あるいは留学したいから資金を稼ぐためというなら大手企業で適当にやるというのも手かもしれませんが、それでは大したキャリアになりませんよね。

長く仕事を続けたいと思うなら就職する前に自分の先の姿をよく考えて決めたほうがよいと思います。
友達(他人)は関係ないでしょう?
自分のために仕事をするのだから。

質問者さんが最終的には"職業"を選択するのか、"会社"を選択するのかをよく考えてくださいね。
  

 私は大手企業、中小企業のどちらも経験しているので一言言わせて頂きますが、結果としてあなた自身が後悔しない就職ということになると、あなたのやりたい仕事を重視すべきしょう。
 私は大手企業にいたときは入社する前に自分の希望を伝えていたにもかかわらず、まったく希望した仕事とかけ離れた業務をやることになり、退職するまでその思いは消えることがありませんでした。
 
 大手企業の困った点は社員の希望よりも業務運営重視で社員を転々と(地方に工場等がある場合にはそこへ)配置転換させること...続きを読む


人気Q&Aランキング