弓道に関する職についている方、もしくは
弓道に関する職に詳しい方に質問です。

弓道に関する職には、どのようなものがありますか?
また、それはどうやってみつければいいですか?
教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中学時代に弓道部に入ってました。

ほとんどサボリだったので、
全然上達しなかったのですが。(^^;)
弓道の関連で思いつくものをあげると。
・弓道教室や道場の先生
・弓、矢などを作る職人
ぐらいしか思いつかないのですが、参考までに
弓道連盟の連絡先
http://www.shintaido.com/text/kyudo.shtml
全国弓道場一覧
http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_db/zenkoku. …
全日本弓道具協会
http://www.sun-inet.or.jp/~kyudo/
    • 0
この回答へのお礼

monaka32さんこんにちは!
弓道教室の先生やって生活できるんですかね~?
私が習っていた先生はみんな定年すぎた人たちだったんですよ~!!
回答ありがとうございました!