アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口敬之氏(53)に強姦されたとして損害賠償を求めて起こした民事訴訟で、山口氏に対して330万円の支払いを命じた。
https://www.cnn.co.jp/world/35147135.html
ロイター通信は伊藤さんの勝訴を速報で伝え、「伊藤さんは、安倍総理大臣の取材で知られるテレビ記者の山口氏から性的暴行を受けたと公表するまれな手段に踏み切り、話題となった」と報じています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191218/k10012 …

この裁判から連続して、
詩織氏を風刺したイラスト拡散?「法的措置」発言受けて漫画家が苦しい釈明
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/1 …
BBCで取り上げられたネット番組でも伊藤さんを揶揄して描いたことが推測できるようなイラストに対して、賛同しているかのように笑っている姿も放送されていました。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5df …


こうなる流れが理解できません。
強姦が重罪だとか、女性の人権が大切だと仰りたいならば、なぜ330万円払わせて終わりなのですか?
犯人とする人を刑事裁判で起訴しない理由は何ですか?
気に食わない漫画を描いた人や、自分を見て笑顔になった人が、犯人を刑事裁判で起訴することよりも重要なのですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    伊藤氏の見解や女性の尊厳ばかりがメディアに語られ、なぜか社会全体の治安の問題がスルーされております。
    強姦は砲火や殺人や強盗と並ぶ重罪で、それをやる人は危険人物ですよね。
    なのい刑事で起訴しない
    論調が変ではないですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 18:24
  • へこむわー

    証拠がある犯罪ならどうして刑事裁判が始まらないのですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 18:24
  • ムッ

    民事裁判の理屈通り、ほんとうに事件が”あった”とすると強姦事件
    強姦事件だったら、すでに当人ら二者間の問題ではないのだから、賠償金がどうとか、被害者の伊藤が、加害者の山口が、関係者が、あるいは周囲の第三者が何を言ってるかなどとは無関係に、社会の脅威を排除するための刑事裁判が始まってないとおかしいです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 20:10
  • ムッ

    >>意味を理解できません。

    理解できないなら回答する義務はないですよ
    貴方を指名して回答白などいっていない

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/23 18:40

A 回答 (24件中1~10件)

安倍晋三首相は関係御座いません‼️日本の偏ったメディアマスコミは屑だ⁉️

    • good
    • 0

セカンド レイプ犯


加計学園客員教授 上念司

事件発覚後からセカンドレイプに属する行為を繰り返した。
「伊藤氏が山口氏を刑事裁判で不起訴にする理」の回答画像24
    • good
    • 0

A:>気に食わない漫画を描いた人や、自分を見て笑顔になった人が、犯人を刑事裁判で起訴することよりも重要なのですか?



意味を理解できません。
Aですが、「漫画を描いた人や、自分を見て笑顔になった人」が犯人を起訴する
としか読解できないのですが、それで合っているのでしょうか。
(日本政府の補助を受けていない学校で民族教育を受けた方なのでしょうか)



>詩織氏を風刺したイラスト拡散?「法的措置」発言受けて漫画家が苦しい釈明
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/1 …

↑ですが、中立な立場から書かれたものとは思えません。
(ヒント:苦しい釈明)


都合の悪い言論に対して、被害者の名乗り「法的措置」をちらつかせて自粛に追い込むのは、「彼ら」の常套手段ですね。



要約
1:小西氏が国会で人名を間違える
2:それをツイッターで指摘。
3:小西氏が2に対して「名誉棄損で法的措置を取る」とツイート。
(彼は安倍総理が 間違った名前を知らない という理由で総理をバカにしています)


https://www.sankei.com/politics/news/151002/plt1 …
( 民主党の小西洋之参院議員は9月30日、自身のツイッターに「自衛隊員の母親の望みも虚しく、自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になるのである」と記した。)

一方で、小西を「国民の敵だ」と言って自衛官には「発言は法令に反するのではないか」と言っています。ソースは↓
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/ …


【辺野古の漁師さんに聞いてみた】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=omcciwCiUfo&feat …
《1:27 この前の名護市長選(稲嶺進)が勝ったじゃないですか。反対派が勝ったじゃないですか。架空の人間がいっぱいいます。
空家に住民登録して、どんどんどんどん登録して、明らかに6、7人とか3人しか住めなそうな家に10名くらい登録されて、そしたら(登録上)名護市住民じゃないですか、そしたら選挙(基地反対派)が当選するじゃないですか。

3:16 言ってもどうにもならないし、つかまえて(反対派に物を言おうとすると)すぐ弁護士がくるし》


「彼ら」は何故、論理や主張や証拠に拠らずに、「かわいそうな人」という立場から他人を糾弾するのでしょうか。
「伊藤氏が山口氏を刑事裁判で不起訴にする理」の回答画像23
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2015/4/3 レイプされたとした日



2015/4/6 売春婦(元々米国在住)工作員の被害者が、山口さんに就職やビザの相談をメールでしている。


本当に、レイプされたなら、そんな憎い相手に、就職の相談を出来ませんね!

普通の常識的な本当の日本人の女性ならば❗


元々、米国には、このように、綺麗に、整形した韓国人売春婦が、ロサンゼルスのコリアタウンに、たくさん、居るそうですから❗

日本に、移民してきた人ですね!

移民を悪いとは言わないけど、犯罪するなら、ロサンゼルスに、買えって欲しい!
    • good
    • 0

最高権力者が握りつぶした案件ですから、簡単に刑事事件に持っていけないでしょう。

しかし山口が控訴すると言っている。伊藤側はより確かな証拠や承認を持っている。首相の権限で逆転できるでしょうか。特に海外で話題になっています。国内は抑えられても、外国を抑えるのは無理でしょう。だから2審・3審で有罪となれば、市民団体が立ち上がって、刑事事件にすると思います。検察審査会でも却下されていますが、それでも事件にする余地があるのかがわかりませんが。
思考能力のないものに権力を握らせている国民が最も悪いと思います。
    • good
    • 0

私から見れば、逆に、揉み消しを図ろうとしたTBSと工作員を法的に、訴えたいですね!

    • good
    • 0

更に、+すると、米国での韓国軍の悪事は、ばれているのですよ。



質の悪い民族だな!ってね!
    • good
    • 0

更に、+すると、日本人の悪い点は、公開処刑のように、マスコミや新聞等は騒ぐけど、世界で、悪いことをした韓国人については、何故か?



報道されていない。
特に、日本の中でね❗
    • good
    • 0

在日朝鮮人○世ですと、


散々、北朝鮮による反日教育を受けて、悲しいことに、洗脳されているから、その様な事は、信じたくないでしょうね?
    • good
    • 0

他の人にも、分かりやすく言うと、元TBSの山口さんは、米国に赴任していた時に、『韓国軍によるベトナム人女性狩り(慰安婦にするための人材)隠し』と言うのが、米国のある書類で発覚し、それを日本のTBSで、報道しようとして、反日に汚染されている現在のTBSが、あの売春婦工作員を


山口さんに接近させた!のが、事実なのですよ。

ですから、公平に見ても、どちらが、悪者なのか?

理解できるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!