アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽毛布団から羽根が出てきます。


今秋購入した羽根布団から羽根が出てきます。

買い替える以外の対処はないでしょうか?

買ったばかりのトラブルで、悲しいな気持ちです。

布団カバー以外に、肩の部分に安全ピンで別のカバーをかけています。
羽根が出るのは安全ピンが原因かな、と思っていますが…

アドバイスをよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 回答を寄せていただきましたみなさま、アドバイスをありがとうございました。

    保証がないようですので、No. 1の方の、縫って縫ってを試してみたいと思います。

    早々のご回答、ありがとうございました。
    お礼、申し上げます。

      補足日時:2019/12/25 20:02

A 回答 (8件)

はみ出る部分を縫って繕えば良いです。



その羽根布団が膨らんでいれば(当然ですが)、中身が飛び出そうとしていることです。
それを防ぐのは、利用している貴方しかいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の、ご回答をありがとうございます。

羽根布団に針は禁忌ときいたことがありますが、縫って縫って、と針を使ってもよろしいのでしょうか?

安全ピンも布団に触らないよう気をつけていたつもりでしたが…

お礼日時:2019/12/22 19:25

新しい内は出て来ますよ メーカー物でも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

羽根布団を使うのは、初めてではないのですが…

羽根が出てくるものなのでしょうか…?

保証書をというアドバイスをいただき、探しましたが見当たりません。

保証がない羽根布団だったのかもしれませんね。

時間がとれたら、買った店舗に一度、問い合わせたいと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 18:40

寝返りなどで力が加われば穴が大きくなりますし、そうでなくても、安全ピンは太いので、羽毛が飛び出るのに十分な大きさの穴が開きます。




>布団カバー以外に、肩の部分に安全ピンで別のカバーをかけています。

それなら、別のカバーは、布団カバーに安全ピンで固定すれば、布団に穴を空ける必要はありません。

アイロンで接着するマジックテープでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なるほど!です。

慎重に恐る恐る安全ピンを使うより、マジックテープなら、全く安心です。

襟のカバーは
布団の幅が×30㎝で布団の端がスッポリと被るカバーです。

店舗で見つけた時は、襟のカバーのカバーが出来る! と
うれしかったのですが…

アイロンマジックテープは思いつきませんでした。

具体的なアドバイスを、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 20:13

高級羽毛なら1年間の品質保証がついていませんか。


超高級なら永遠保証ついてますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

具体的なアドバイスを、ありがとうございます。

保証書を一度、見てみます。

超高級品ではないことは確かです。

寝具はピンキリの幅が広く、
羽毛布団の6万が、まずまずの品質なのか?でおります。

お礼日時:2019/12/22 19:41

羽根布団の購入なら当然中の羽根は生地の織り目から突き抜けて来ますね、


羽毛布団でも安物なら出て来ますから、
対処方法は、布団カバーを二重に掛けるですかね?、
其れでも防げるかどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

ご回答をありがとうございます。

今すぐに出来る対処ですから、もう1枚カバーをかけてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 19:38

今年の秋に購入したのですよね・・・・。


恐らく購入時に保証書がついていたかと
思いますから、自腹で布団修理はできます
が、その前に保証書を確認してください。
恐らく高額な布団でしたら、無償で修理してくれる
可能性もありますからね、でも数か月後に羽毛が飛び出し
てきたとは・・・・・。
ちょっと不良品と疑ってしまいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を、ありがとうございます。

一度、保証書の確認をしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 19:36

羽根布団を覆っている、カバーの目が荒いと、羽根が元から抜け出て来ます。


羽布団は、値段だけで無く、品質を選んで買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を、ありがとうございます。

品質は選びたいところですが、寝具はピンキリの幅があり、迷いました。

6万の羽毛布団は、あまり品質はよろしくないのでしょうか?

相場がよくわかりません。涙

お礼日時:2019/12/22 19:30

安全ピン?



なぜそんなの使うのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答をありがとうございます。

襟の部分を汚しやすいので、市販のカバーを安全ピンで留めています。

お礼日時:2019/12/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!