プロが教えるわが家の防犯対策術!

特保のペプシコーラ・メッツコーラは110円なのに、[トクホ] コカ・コーラ プラスだけなぜ150円なんですか?値下げしないのですかね?

「[トクホ] コカ・コーラ プラスだけなぜ」の質問画像

A 回答 (3件)

例えば自販機でも、コカコーラ・ボトラーズの製品は、大抵割高です。

例えば、ミネラルウォーターでも、サントリーフーズの「南アルプス天然水」は、500ミリリットル入りが、大抵100円、高くても110円ですが、コカコーラ・ボトラーズの「いろはす」は、まず100円では売られていません。
 コカコーラは、飲料のシェアが大きいため、強気の販売をしているものと思われます。
 ペプシコーラは、現在は日本での販売がサントリーフーズになりましたが、外国では、ペプシのほうが強い国もあるそうですが、日本国内では、やはりコカコーラのほうが強い感は否めません。
 そのため、高くても売れると言う、殿様商売が成り立つものと思われます。
    • 0

トクホだからですよ。

トクホは開発にお金がかかるので、安売りはしないというか出来ません。

トクホ なぜ高い
でググってみると答えが出てきますよ

舵を切れないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ペプシ、メッツのトクホは安いです。

メーカーの都合じゃないのかな?

材料費や人件費、加工・輸送にかかる費用などを合わせて、どのくらいの利益を得るかを考慮して価格が決まる。

”吉野家” と ”すき家” の牛丼の値段が違うのも、
”マクドナルド” と ”モスバーガー” のスタンダードなハンバーガーの値段が違うのも、
そういった理由。
    • 0