外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

心に残っている、恋人に別れ際に言われた言葉はありますか? 
最近別れた彼氏に、別れ際、”〇〇(私)は、俺を幸せにしたいって言ったけど…結局不幸になった。付き合わない方がよかった。今までのは全部嘘だったの?”と。それから”もう別れたから言うけど、自分は〇〇(軽い知的な障害)なんだ。それに鬱病も併発してて精神科に通ってる。これからは酒と薬で治すから大丈夫。” と言われてしまいました。
数ヶ月でしたが、優しくて紳士的な人でした。付き合った時私は失恋後で、”人として好きだけど、恋愛感情は持てない”というのを彼氏に言ってしまったことがありました。彼氏も、それを知って付き合っていたものの…私が悪いんだと思いますが…この言葉は忘れられないと思います。

A 回答 (2件)

それは…どれもこれも心に残るというか、突き刺さったままのガラス的な痛々しい、傷になって残るやつですね。

「部屋の中を見渡すと、君がくれた物がここにも、そこにもあって、どれだけ思われていたのかと、自分が何を失ったのかに気がついて己のバカさ加減に愕然としたよ」って言われた事は忘れられないけど思い出すと懐かしい気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

それは切ない言葉ですが、同時に温かみがありますね。ご回答ありがとうございました。

>私が悪いんだと思いますが

そうですかね? 彼が「不幸になった・付き合わないほうがよかった」というのは彼の中の問題、受け取り方であり、あなたはあなたで相手を思っての言動をしていたし、それに偽りや悪意はなかったのでしょう? 単にかみ合わなかった、、ただそれだけの話でどちらが悪いという話ではないですよ。

>”人として好きだけど、恋愛感情は持てない”というのを彼氏に言ってしまった
これも「言ってしまった」というような過ちだとは思えません。
その時の気持ちそのものでしょう。
そこで自分を偽ってもしょうがないし。

>自分は〇〇(軽い知的な障害)なんだ。それに鬱病も併発してて精神科に通ってる。これからは酒と薬で治すから大丈夫。

嘘ですね。すべてとは言いませんが。
心が弱い人であることは間違いないです。

あなたに対して優しかったんではなく、自分に対して優しい人だということです。

もし、あなたから別れを告げたのであれば、彼の発言に合点がいきます。
完全に負け惜しみを言っているだけです。

振った側なら、そのくらいは受けるものだという気持ちを持っていれば大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。気にしないようにします!