プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でインフルが流行っています。
自分も37°後半の熱が出たのですが…
次の日に病院に行ったところインフルではないとのこと、24時間程時間は置いていました。
ですがその後も40°になったりと熱が上がったり下がったりの繰り返しです
なにか対処法や意見などあれば聞きたいです

A 回答 (5件)

完全なインフル症状ですよ…



他に化膿してるところとかないですよねぇー

インフルはすぐ出ない事あります
    • good
    • 0

それは、インフルでしょうね。



予防接種うっていてもかかりましたよ。
話題の新薬 ゾフルーザ飲んでも熱が下がるまで2日半かかりました。
1日で下がるかと思ったのに。。。

大人しく寝てください。
布団と同化するするくらいに寝ると下がります。
たまに水飲んでトイレに行く。
ご飯は熱が下がってから、食べればいい。
数日食べないくらいで栄養失調になりませんから。
ポカリスエットとゼリーで十分でした。

あとは、スマホ見ないで、寝る。寝る。寝る。
    • good
    • 1

対処法は、


栄養のある食事を取って、
脱水症状にならないように水分補給して、
いつまでもスマホをいじっていないで寝る事です。

発熱は免疫力を高めるための生体防衛反応です。
むやみに解熱剤などを使用すると治りが悪くなります。
ただし、発熱し過ぎると体に負担が大きいので、その場合は医師に診てもらった方がよいです。
    • good
    • 0

家族や職場の人がインフルですと


話せばお薬もらえたと思います
    • good
    • 0

私も1度目の病院に再度電話したら来て下さいって言われて 再度 検査したらインフルエンザ反応出ました…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!