アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たっくさんの人に「歌上手い!」って言われるのに、カラオケで高得点出せません。

どうしてでしょうか?

あと、どうすれば高得点取れますか?

A 回答 (5件)

カラオケ採点は、


音程を外さないのが基本です。
プロの歌手が持ち歌で、
100点を出せません。
気にする必要ないのでは?
    • good
    • 1

あ。

ごめん。
一つ忘れてたので追記です。

>どうしてでしょうか?

周りの人が下手すぎる。
(ということで相対的に質問者さんは上手と言われている)
    • good
    • 0

カラオケの採点機はまず楽譜に忠実に歌う事が高得点の基本らしいです。


そして声を大きくと言うのも有るらしいですね。
演歌の様に楽譜にはないアレンジを付けたりすれば、聴いている人は「歌上手い!」となるでしょうが、相手は機械ですから
楽譜通りではないと減点されていくでしょう。
    • good
    • 0

カラオケの機械はあくまでも音程があっているかどうかで決まります。


うまいかどうかは人の耳が聞くので点数がつくわけではありませんから。人が聞いてうまいって言ってくれてるのでそれはそれでいいのではないでしょうか。(*^_^*)
    • good
    • 0

>どうしてでしょうか?


お世辞。

>どうすれば高得点取れますか?
正しく音程を拾う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!