アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きれません

平日は予定していた起床時刻から20〜30分遅れますが一応起きられるのですが、休日が起きれません。

休みの日なんだから寝てればいいじゃん、という話なのですが、休みの日でもやりたいことがあるので朝のうちに起きたいのです。
ですが朝にめっぽう弱く、目覚ましをかけていても鳴ると消して寝てしまったり、鳴ったことにすら気付かなかったり、なかなか起きることが出来ません。

目覚ましを遠くにおいても消してまた寝てしまいます。ひどいと目覚ましのアラームを全てオフにして鳴らないようにして寝てしまいます。

誰かと出かける予定があれば起きられるのですが、自分だけの予定のためだと起きられないというか…。

寝る前にスマホを見ているせいでしょうか?

人は90分サイクルでレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しているそうなので、90分ごとにちょうど眠りが浅くなる頃を狙って目覚ましを鳴らせばマシになるでしょうか?

どうすれば予定時刻に起きられるようになるでしょうか?

皆さんはどのようにして朝起きていますか?

A 回答 (4件)

早寝が1番ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 11:21

火事になっても起きませんか?



つまりそういう事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 11:21

甘い目覚まし時計10個位置くそれも高い棚の上とか押入れの一番奥とか玄関先に段ボールにいれて置くとかねトイレに箱に入れて置くとか、ヒ

モでぐるぐる巻きにして置くとかタンスの奥に置くとかね、やってみてね、それも出る時間1つずつ時間家出る時間ギリギリにしてね、余裕無しでね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 11:21

> 誰かと出かける予定があれば起きられるのですが、自分だけの予定のためだと起きられないというか…


ここで答えが出ているでしょう。
つまり予定がなければ意識のどこかに「起きなくてもいい」という気持ちがあって起きられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!