プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは自動車学校に通っています。
ですが、教習期限が今月の29日で切れてしまいます。
まだ仮免も取得しておらず、仮免はあと学科を受ければ受けることができます。明日から毎日行こうと思っています。
間に合うと思いますか?また、教習所に相談したらどうにかなるのでしょうか。

A 回答 (7件)

相談しろとしか。


たぶん無理だろうけど。
    • good
    • 0

無理ですね。


そもそも、最短で、約2週間。第2段階は、技能が19時間と学科が16時間。技能は、1日あたり最大3時間までになるが、連続2時間までとなりそれ以上はとれない。学科は上限なし
第2段階は、最短で、7日かかる計算になる。そして、卒検だから、最短で8日になる計算。
第2段階も進んでいないってなら、第1段階の学科を1日で終わらして、次の日に仮免の試験に合格してから、卒検に合格ってなると、9日は最低でもかかる計算になりますからね。
    • good
    • 0

ま、まず間に合わないでしょうね…



私は再入所しましたよ。

再入所しても、1からじゃないから安心して。
せめて仮免だけでも頑張れ!
    • good
    • 0

教習所に相談したらどうにかなるのでしょうか


再入所でしょう。

教習期限が今月の29日で切れてしまいます。
教習期限とは?
ただの通常能力者の修得期間では?
現実は各段階を一つ一つこなさぬと上の段階に行かんでしょう。
期限というのは数字だけ。現実は実力が伴わぬとダメ。
車は命を預ける世界。自分の力で安全運転できぬ人は車を運転する資格なし。
まして事故起こせば、物損ならともかく人身ならアウトということです。
    • good
    • 0

>間に合うと思いますか?



思いません

>教習期限が今月の29日で切れてしまいます

あと、6日で第二段階に進めませんよ

>教習所に相談したらどうにかなるのでしょうか。

再入所ですね
    • good
    • 0

運転免許試験場で直接受験なら教習所の費用の約1/10ですよ。

    • good
    • 1

教習期限が切れそう




教習期限が切れそうな場合の対処方法です。まずはやはり教習所側に相談します。スケジューリングを含め卒業までの段取りを相談してみてください。

もう卒業が不可能という場合には退校の手続きとなります。実施していない教習料金等は返金してもらうことが可能です。

https://first-drivingschools.com/training-period/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!