プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「火垂るの墓」について質問
主人公の妹は、どうして嫌われないんですか?

あれだけ主人公や主人公の叔母(?)に失礼なことを言って、迷惑をかけて、勝手に死んで、自分は「何だったんだアイツ」と思いました。

せめて恩返しをしてから死ねよ、と思いました。

映画を見た皆さんは、どうしてそう思わないんですか?

A 回答 (6件)

いや、その映画を観た人は、わりとそういう感想を持っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2019/12/23 06:24

お前の頭がおかしいから、ほかの人には共感できない。


だからお前の意見とは誰も合わない。
自己愛性パーソナリティ障害を疑った方がいいかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がおかしいのは、専門的な知識もなく、人を障害者呼ばわりしている貴方ですよ

お礼日時:2019/12/24 15:43

子供に無理を言うのは大人げない、みっともない、無様、恥ずかしい、からでしょうね。



幼児に成人と同じ責任を求めるのは、極細尻穴の持ち主か幼児並みの精神しか持ち合わせていないかです。

中二病とは言いますが、中学生相応の精神年齢があれば幼児は庇護の対象として認識します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い

貴方のいうことは間違っている。

子供だから、というのは何も言い訳にもなりません。

「責任」とは、生きていれば誰もに課せられるものです。

それを放棄させるのは、社会不適合者に他なりません。

貴方のような奴が、社会を腐らせているんだよ。

お礼日時:2019/12/23 15:21

おはようございます。



あくまで親を亡くした子供であり、そして戦争被害者であり、
その妹との死別は涙を誘うものであり、あの兄妹を責めると
冷たいと見られるからだと思うのですが。


でも。

>西宮の親戚の家に滞在していた当時の野坂は、その家の2歳年
>上の美しい娘(三女・京子)に夢中であり、幼い妹・恵子(物
>語とは異なりまだ1歳6ヶ月で、8月22日に疎開先の福井県で亡く
>なった)のことなどあまり気にかけることなく、中学生らしい
>淡い初恋に心をときめかせていたという

wikiにこんな背景書かれちゃ、火垂るの墓には美人のお姉さん出
ないんですか、残念な妹はいらないんでお姉さん書いてください、
と言いたくなるのですけども。
    • good
    • 0

4歳の女の子でしょ?あんなものですよ(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘えるな。

知らなくて許されるのは、赤ん坊までだ。

それすら自覚のない奴に生きている資格はない。

お礼日時:2019/12/23 06:39

野坂昭如の原作「火垂るの墓」と「アメリカひじき」を読んでからにしてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている意味がわかりません。

お礼日時:2019/12/23 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!