アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27日にTDSに行きます。
イベント等は終わっていますが、やはり混んでいるのでしょうか?
今年は暖冬と言われていますが、防寒対策はきっちりしたほうがいいのでしょうか?
関東の寒さはわからないので…。
上はババシャツ、セーター、ダウンジャケット
下はジーンズ、
マフラー、帽子の予定です。
ババシャツも2枚くらい重ね着したほうがちょうどいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

年間パスを持っている者です。

TDSにいらっしゃるのであれば全く問題ありません。というか27日ならどちらのパークにしてもかなり空いています。

もともとTDSは最近(2周年あたりから)一気に客足が途絶えてしまっているようで、ハーバーサイド・クリスマス期間中も平日であればファストパス発券が中止になるアトラクションがほとんどになる程の空きっぷりでした。27日の場合は特別なイベントもなく年末ということもあり、冬休みではありますがかなり空いています。(TDLもカウントダウンパレードは翌日からなので空いてます)

一番心配なさっている防寒対策ですが、#1の方がおっしゃっているように、夜はかなり冷え込みます。特にメディテレーニアンハーバー周辺が寒いため(風通しが良いので)ブラヴィッシーモ!をご覧になる予定なら、なおさらです。

nyamukoさん程の厚着であれば問題はないと思いますが、直接外気に触れてる部分(顏や手など)は痛い位に寒いです。手袋等もご持参なさることもおすすめします。ただ夜になるまでは結構ジャマになってしまうかもしれないので、コインロッカーをお使いになる方がいいかもしれませんね。

思う存分楽しんできてください☆☆彡
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年間パスポート羨ましいです!
今のTDSは空いているのですね。
これなら有名どころは制覇できそうです。
帽子、手袋等すぐ取り外せるように少し大きめのバックを持っていくことにしました。

イベントは何もやっていないので、空いていると思いますよ。

シーは元々ランドより空いているし、アトラクションの数も少ないので、うまく回ればほとんど全て回れるぐらいだと思います。

それだけ厚着をしていけば、問題ない(というかこれ以上しようがない)と思います。
ただ、意外と下半身のひえが寒さを感じさせるので、できればジーンズではないほうがいいかも。(ジーンズって意外と寒い)
例えば、裏地がフリースになっているスウェットみたいなものとか。
上半身ババシャツ2枚重ねるより、下半身の防寒に力を入れたほうが、あったかいです。
それと、防寒用のタイツ(スパッツ)のようなものやレッグウォーマーが効果的です。(私はどちらもダンス用を愛用。)
でも、長時間ショーを待つのならこれぐらいしたほうがいいですが、アトラクション中心ならここまでしなくてもいいかもしれないです。逆に屋内に入ったときや昼間は暑いかもしれません。晴れているときと曇りでは大分気温が違います。
もっとあったかくしたければ、パレード待ち用に銀のシート(これは便利!)、腰に張るカイロ、です。
私は寒がりなのでいつもフル装備です(汗

この回答への補足

足は比較的寒さに強いのですが、長時間外にいると足先が冷えてきます。
つま先用ホッカイロを検討しているのですが、使われましたか?
動き回る時はどうなのでしょう?熱くなりすぎたり、動きにくいとがあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下に厚手のニーソックスをはき、腰にホッカイロの予定です。
スパッツはどうしようかと悩んでいたのですが、ほどほどがよさそうですね。
ショーより目玉の乗り物制覇を目指しているので…。

20日にTDSに行って来ました。

昼間はそんなに厚着しなくてもいいでしょうけど
夜は冷え込みますよね^^;

私の彼女は寒がりなのですが
帽子にマフラーして服装は結構軽装でした。

昼と夜の温度差が激しいですし、
風が強い日もあるので一応防寒対策しておいて
暑かったらコインロッカーなどに入れておくのが良いのではないでしょうか?

それでは楽しんできてください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
寒がりの彼女が大丈夫なら平気かな。
普段は帽子もマフラーもしないので…。
夜になったら使うように持って行こうと思います。