アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府、外交は
さっぱり理解出来ません?
何故アメリカ、ロシア
中国、韓国にまで
ペコペコ外交するのですか?
アメリカ!!!!
!トランプの無茶苦茶外交に
同調

ロシア!!
北方領土、帰化するはずもないのに北方領土開発に協力する
政府の意味が分からない
ロシアの思うツボだよ
なんなのかねー?
政府、外務省も幼稚園です。

中国!!
何故習近平が国賓になるんかねー?
理解に苦しむよ??
中国が親しい国かい?
正反対だろう?
これも考えられないよ?

韓国!!
あれだけ日本はタンカ
きったのに
もう緩和、、?
政府、外務省、達、、
どうなってるの??

この先どうなるのか
日本の幼稚園外交は、、、

A 回答 (16件中1~10件)

日本人は危機感無し‼️平和ボケ⁉️お人好し国家です。

地下資源なければ、「にっきょうそ」を排除して、立憲民主党社民党日本共産党禿げ太郎の仲間達を排除して世界一の教育研究技術ものつくり金融貿易立国にするべきです。外務省官僚は徴兵制ある国の外交官僚に勝つためにも、自衛隊で1年か2年心身共に学び訓練してくださいませ‼️
    • good
    • 1

>何故アメリカ、ロシア 中国、韓国にまで ペコペコ外交する



外交は軍事力を背景にした国益の衝突です
手足を縛る占領憲法を改正すべきです
    • good
    • 4

同意です……



アメリカはそれなりに人気ありますが、トランプに関しては、
アメリカ国内でも言われてるレベルです…

そのトランプにぺこぺこしてお金あげる安倍はアホです
    • good
    • 0

あなたが外務大臣になるしかないのでは?


期待してます。
    • good
    • 0

紳士的な外交をしていますよ。


日本が常に上位にいるのは全て外交のおかげですよ。
米国やロシア、中国にとって日本はお得意様です。そして日本は米国や中国から儲けさせてもらっています。

それとも今の韓国のようになれというのでしょうか?
破綻寸前なのに世界からは支援が受けれず、制裁まで受けている立場です。たとえIMFに泣きついたとしても、米国や日本の拒否権が発動すれば、IMFも韓国を救済しません。まさに崖っぷちです。

北方領土問題もロシアからすれば、米軍が駐在することを恐れて返還が出来ません。
プーチンが記者会見で、日米同盟を批判しているのはそんな意味があります。

自分勝手な発言を続けても日本には何の利益もありません。
言うのは簡単です。しかし、その後はどうするのでしょう。

韓国への緩和は、確かに考えさせられますが、緩和と言っても、個別企業同士の取引に関する変更で、対韓輸出の規制強化自体を撤回したわけではありません。

日本は、啖呵を切りました???
韓国への輸出規制の意味わかっていますか?

米国はCIA(中央情報局)を中心に、北朝鮮やイランに、どこから核・生物化学兵器の開発に必要な戦略物資が流れたのか、徹底的に洗ってきた結果、韓国が浮上しました。韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は、156件にのぼることが分かりました。北朝鮮の金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料であるフッ化水素もマレーシアに不正輸出されていたほか、UAE(アラブ首長国連邦)などにも不正輸出されていました。また、韓国は、フッ化水素でイラン原油の代金も支払っていました。
今回の措置は、韓国の輸出管理について、適切な輸出管理が行われていないとして、WTOで認められている安全保障のための必要な見直しです。

今まで必要のなかった審査許可を行うことになり、大量破壊兵器に転用できるもの武器転用可能な物質1100品は個別に許可が必要となります。これからの輸出申請には過去の3年間の資料が必要ですが、韓国は不正な横流しをしていた為に出せないといわれています。過去3年間の実績ができない場合輸出許可は下りないということでした。
    • good
    • 3

アメリカにはどう逆らえというんですか?経済制裁だけで崩壊してしまいますよ。


これからは日本も軍備増強しなければもっと難題を言って来ます、兵器開発が日本の鍵ですね。
ロシアは喧嘩しないくらいで付き合えば良いのです、経済的には脅威はありません。
中国はもう少しで崩壊しますから国賓でもなんでもしてやれば良い、無駄な争いはしません。
韓国の尻尾は掴んでます、いつでも崩壊させられますから適当にあしらうだけ。
    • good
    • 2

明恵夫人が国内で出歩くと国民の目に留まる。

出かけずらい。メールも漏れる。
外国に行くとチヤホヤされ、手土産を貰えるので、
明恵夫人の不満解消になる。

 安倍総理が外国に行ってもどこでも云う事は、
拉致問題の解消・南シナ海の海洋秩序・自由貿易圏の拡大とか馬鹿の一つ覚え。
 こうやっているとバカな国民が 仕事していると思って投票してくれる。
    • good
    • 0

それが日本を守ってる状態でしょ


そんなにお勇ましいなら原爆が落ちた後ほんどけっせんすればよかったのに
平和になってから急に勇ましくなる日本人にうんざり
命が大切だから無条件降伏して勝負をすてたのでしょ
    • good
    • 1

アメリカは麻薬みたいなもので、依存度が高すぎてぬけられない


ロシアはナイフみたいなもので見とかないといつ刺されるかわからない
中国はお客さんなのでどんなに悪態をつかれても耐えるしか無い
韓国は幽霊みたいなもので別に気にしなければなにもないが、
呪ってくるので気分悪いのでつきあっているだけ
    • good
    • 1

一言で言えば、「敗戦国だから」でしょう。



その結果、戦後の日本は、外交上のトラブル相手とは、直接的な対立関係になることを避ける傾向で。
国連重視の外交政策を採択したり、第三国や国際機関など、中立性のある第三者に仲裁や判断を委ねる傾向です。
これにより、日本は世界的にも公正で、関係が良好な国も多いです。

一方、質問中に出て来る、まず米,露,中(いわゆる超大国)に関しては、日本とは逆に近い外交姿勢である場合も多いです。
すなわち、大国のエゴで、国連なども軽視どころか、無視するケースさえちらほら。
また、世界のほとんどの国が、これら超大国とケンカ出来る実力がありませんので、日本に限らず、ソコソコ低姿勢で臨まざるを得ません。

残りの韓国に関しては・・・そもそも韓国がアホ過ぎ。
日本が超大国に勝てない様に、超大国の次のランクの日本に、韓国が勝てる訳がないのです。
ところが韓国は、建国時に反日政策を打ち立てて、それを未だに堅持しているものだから、日本に対して強硬姿勢にならざるを得ない。

それに対して日本は、上述の「直接的な対立関係になることを避ける傾向」で、韓国とも接してきた訳です。
譲歩や妥協が出来ることはしてやったし。
それ以外の範囲では、日本からは国際機関や第三国の仲裁などを求める提案を、しょっちゅうやってます。
ただ、それに韓国が応じないだけ。
日本は国際法や条約に照らし、忠実にやってますから、韓国が応じたら、韓国に勝ち目はないから。

特に戦後は、国際法などを遵守する優等生国ですが。
戦前だって、日本はかなり国際法は遵守や意識してたんですよ。

今般に関しては、制裁的な輸出措置をやるなどは、戦後の日本の対韓外交としては、初めてと言えるほどの強硬姿勢です。
その理由は、条約等を遵法する日本に対し、文在寅政権率いる韓国側の無軌道ぶりが、余りにも酷いからと言って良いでしょう。

また、この措置の緩和と言っても、ごくごく初歩的な内容で、緩和の範囲も限定的。
韓国側が、「輸出貿易管理の人員増加する」と言う対策案に関し、「では、割と心配がなさそうな、一部の企業向けに対する規制を多少は緩和する」と言う程度。
これを韓国側は、「日本が譲歩した」的に報道しているだけです。
実際は、日本の措置に対して、対応を余儀なくさせられているのは韓国側です。

日本が我慢の限界となった徴用工問題に関しても、日本は解決済みの姿勢を崩しておらず。
逆に韓国側から、募金による基金の創設など、恐らく韓国側が初めて、具体的解決に向けた動きを見せています。

上述した通り、日米がケンカして、日本が勝てないのと同様、日韓がケンカした場合、韓国に勝ち目はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!