プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとりディズニーは何歳まで?






一緒にディズニーに行ってくれなくなった
娘に"一人で行けば"と言われ、
ガーンとしています
寂しいものです
これが、老いの寂しさなんですね
友人と行くのは、気持ちが疲れるので
行く気がしません
一人、ディズニーは寂しすぎますよね
乗り物のりにくい
おはさん、ひとりディズニーは
見た目怖いですよね

A 回答 (6件)

よく見れば一人客は沢山いますが、アトラクションに乗るよりはパレードの鑑賞や撮影が目的の人が多いように感じます。


私は47歳のオジサンですが月3回くらい一人でディズニーへ行きます。
私も主に撮影目的ですが、日によっては食事するだけとか、コーヒーを飲みながら読書したりすることもあります。
自宅から20分程で行けるので近所の大きな公園みたいな感覚ですね。
一人だと誰にも気兼ねなく行動できるので意外と楽しいですよ。

>乗り物のりにくい

人数を聞かれますよね。
例えば前に並んでいるグループが3人のとき私を入れて「4名ですか?」と言われると苦笑いします。
それ以外は特に気になりません。
一人で2,3回行けば慣れると思いますよ。

一人の注意点は列に並んだりパレードの場所取りをしているときトイレに行けないこと。
こればかりはどうしようもないので覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

何歳いう制限はないよ


楽しんでください
    • good
    • 0

>>ひとりディズニーは何歳まで?


何歳までとかないと思います!
むしろ一人の方が自由にできて楽しいかもしれませんよ!
60歳~70歳ぐらいのシニアに方でもおひとりでいらっしゃっているのを見たことあります。
(この方はおそらく年パス持ちでしたが、普通にアトラクション並んでましたよ)

私も約10年前に年パスを持っていたことがありますが、年パス持ちの方は一人ディズニー多いです。
友達・家族で行くのもいいですが、一人でゆっくり過ごすディズニーもほんとに楽しいです。

年パスじゃなくても、ディズニーがお好きなら、一人ディズニーいいと思います。
新たな発見もあると思いますし、私としてはおすすめですよ!!
    • good
    • 1

ディズニーは夢の国だからなんでもありです。

存分に楽しみましょう。
    • good
    • 0

>ひとりディズニーは何歳まで?


お孫さん連れてればいくつ迄でもOKだと思う

出会い系で若い子を逆ナンして行くのも手かと思います
    • good
    • 0

>おはさん、ひとりディズニーは見た目怖いですよね



こういう意識を持つことが自分を追い詰めているのす。
そういう見方を広め、他の関係ない人が、「そうなんだ、怖いんだ」と思って、怖がった目をする。

誰にも迷惑かけてないのに、ですよ。
その意識そのものがおかしいと思いませんか?

1人で○○するのはおかしいですか?という考え方は、バブルくらいにできた発想らしいです。
あのころは、みんなでワイワイ大騒ぎして遊ぶのが楽しい、幸せ、という雰囲気がありました。
ある意味、バカ騒ぎするのに、一緒につるんでくれない冷静な人は煙ったかったのです。
自分がバカみたいに見えるのではないかと言う怯えから、一人行動する人を攻撃したのです。

それと商業的にもグループで遊んでくれる方が儲かる。
1人客より、グループ客の方が客単価が高く、効率的に儲かる、ということで商売する側も、1人客を排除したかった。

そういうわけで、ボッチなどという言葉を作り出して、「1人でいる人はヘン」という偏見を作り出したのです。

もしかして、質問者さんはバブル世代ですか?
人と一緒に楽しむのもよいことですが、一人行動にはそれとは違う楽しさがあります。
他人がなんと思ってみていようと、関係ないです。

昔の人は、自分の楽しみに文句を付けられると「お前に世話になったわけじゃなし!」と言い返したそうです。
自分で自分の面倒を見ている限り、人に文句を言われる筋合いはありません。

自分の楽しさを自分で存分に味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、バブル世代です
バカ騒ぎはキライな方でしたが
ひとり行動すると、まわりが変な人だと言われる世代でした

ひとりっていいですよねー

お礼日時:2019/12/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!