忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

海外の人とオンラインゲームする時に英語で会話できたらもっと楽しいのに。
はい、おまいが、やー、の、さんくす、ふぁっきゅーしか喋れません。
どうすればコミュニケーションとれるくらい英語喋れるようになりますか?

A 回答 (4件)

じゃんじゃんコミュニケーションを積み重ねることですね。

• 2
この回答へのお礼

当たって砕けろですね!

しっかり勉強してください。

• 0
この回答へのお礼

オススメの勉強法教えてください。

ネットゲーム 英会話 で検索してみてください。

シチュエーション別の決り文句が沢山掲載されています。
その中から頻繁に使うであろう語句をリストアップして
例えば挨拶やお礼から始めていけば良いと思います。

そうこうしているうちにそこには載っていないシチュエーションに出くわすと思います。
そういう時は機械翻訳の出番です。
その時に正確に訳すためには単純な日本語で単純な英語に翻訳することです。
ただしそれで文章を作るのではなく、あくまで単語を英語に直すぐらいの感覚で使ってください。

それで一通り英語に対する恐怖感がなくなったらあとは間違いを恐れないことだけです。
もちろん、貴方がJapaneseであることを予めアピールしておく必要があります。

私の経験で言えば片言のような英語でもネイティブと意見を交わすことはできます。
その場合は相手がこちらのレベルに合わせてくれますし、
それでも難解なら翻訳ツールで大まかに理解して、次の言葉につなげることができます。

それに相手が英語を話しているからと言って必ずしも英語圏だけの人とは言えません。
英語を話すフランス人ドイツ人だったり、香港人やシンガポール人だったりしたこともあります。
非ネイティブどうしたと片言同士の会話なんて言うこともあって面白いです。

中でもロシア人はびっくりするほど日本人並みに英語が苦手なので、
その時は英語だけが世界中の人と話すツールではないことに気づくでしょう。

ただ手前味噌な英語はその程度でしかありません。
それをきっかけに英語を勉強するような態度でなければ上達はありえません。

最後にFワードは絶対に言って(書いて)はいけません。
貴方の言うふぁっきゅーは彼らにとって最大の侮蔑ですし、
悪意があると通報でもされたら最悪アカウントを凍結されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

以前貿易会社で働いていた時、通訳の部署じゃないのにしょっちゅう外国人の相手しなきゃいけなくてそのうち勝手に上達するだろうと思ってたんですがさっぱりだったんで驚きました(笑)なまじボディランゲージで伝わるんで勉強しなくて。やっぱ気合い入れてやんなきゃ駄目ですよね。
ゲームは、民度の低いふぁっきゅー合戦の洋ゲーばっかなんで多分垢凍結は大丈夫です(笑)そういや当時上司だったカナダ人はふぁっくが口癖だったので日本で言うクソッタレくらいの扱いかなーと思ってるんですがどうなんでしょう?

私は海外で2年勉強してます。

まずゴールの設定をすることをおすすめします。

単語だけでなんとか会話するレベルがいいのか

きちんと文章にして
英語で会話したいのか。

その次は地道な努力です。
他のプレイヤーの会話を聞き単語の意味を調べたり、普段から英語に触れる機会をつくって下さい。

個人的にはファックという言葉はある程度の
単語力あってから使った方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

海外で勉強!すごいですね~憧れるゥ
それだけでいいのか、それとも英語の本なんかでの勉強で基礎を身に付けた上での話でしょうか?