Windows98のスタートメニューから再起動を選択すると、Windowsが終了した後PCが再起動しハードウェアの情報が表示されて黒い画面のまま止まります。
Ctrl+Alt+Delを押すとWindowsが起動しますがデスクトップが表示される前に「マウスが接続されていません」というエラーが出てすべての入力が出来ません。
BIOSの設定をしようとしてもキーがきかないのでPC起動時からマウス、キーボードが使用不可になっているようです。
Ctrl+Alt+Delの再起動でも同様です。
Windowsを完全に終了してから起動すればちゃんと起動します。
なにをしたらこうなったかは不明です。

PCは自作
マウス、キーボードはPS/2接続です。
OSはWindows98SE
ウィルスバスター2001とエレコムのホイールマウスユーティリティを常駐しています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



SEは、再起動、サスペンドがらみで、不具合がありました。
参考URLをご覧ください。

多分PCIと、PS/2の割り込み(IRQ)ではないかと思われるのですが・・・。

役に立てるかどうか・・・。
でわでわ

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
早速、試してみましたがダメでした。
しかし、IRQはありえるかもしれません(かなり切詰めて使っているので)。
一度IRQを整理してみます。

お礼日時:2001/08/07 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報