アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日クーリエ(OCS)を利用して商品を輸出しました。
OCSは出荷の画面でINVOICEの作成が出来る為、それを利用しました。
有償貨物(Commercial Value)と無償貨物(No Commercial Value)があり、
それぞれにCVとNCV記載がしてある状態で顧客にINVOICEを送りました。
本日入金があったのですが、
無償貨物(No Commercial Value)の分も入金されていました。
この場合、払い戻しを行わなくてはならないでしょうか?
もしくはその後に輸出した物の代金から割り引く、などの対処方法があるでしょうか?
素人の質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No Commercial Valueは値段がないのではなくて商業価値がないと言うこと。

>入金されていました。
と言うことは値段があって請求書をだしたから入金されたのでしょう。

>この場合、払い戻しを行わなくてはならないでしょうか?
Invoiceとは関係なくどのような契約で売ったか次第でしょうね。
    • 0

後の貨物で相殺はできますよ。

貿易というよりは普通の商売の考え方です。
INVOICEは通関用なので、請求書を別に作ればいいだけの話。
    • 0