アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターってWi-Fiアダプター挿せば普通のパソコンみたいに使えますか?



薄型テレビのような形のモニターにWi-Fiアダプター挿すだけで検索したり動画見たりできるようになりますか?

マウスで操作もできますか?


ノートパソコンなどはもってないのでモニターとアダプターでどうにかしたいのです!

質問者からの補足コメント

  • 無知でお恥ずかしい限りなのですが、モニターというのはパソコンなどの画面を拡大する以外単体ではなにもできないものなのでしょうか?
    元のノートパソコンやスマートフォンと同じことが同時にモニターに表示されるだけということですよね。

    普段スマホやタブレットで検索したり動画をみていたところ、バッテリーの消費が酷いのでコンセントに繋いだまま使うモニターで代用できたらと思っていたのです。
    今のところ民放は要らないのでネットが繋がるならテレビよりモニターでいいなと思っていたのですがパソコンやタブレットを使わずどうにかする方法はなさそうですね、、
    ちなみにですが、アマゾンから発売されているファイアスティックとか挿しても無意味ですかね?

      補足日時:2019/12/24 19:03
  • すみません、更に捕捉で質問したいのですが、
    やはりモニターにはパソコンが必須だと思うのですが、ゲーム機(WiiやDSなど)でインターネット接続できているもので代用はできませんか?(^^;)

    それならWi-Fiだけでなくパソコンに似通ったなにかが備わっていそうな気がしたのですが、、
    いかがでしょうか?

      補足日時:2019/12/29 18:08

A 回答 (5件)

>モニターとアダプターでどうにかしたいのです!



 そんな時は、Wi-Fiアダプターでは無く、スティック型PCを購入してモニターの
HDMI端子に接続すれば良いでしょう。

一例
https://kakaku.com/pc/stick-pc/

 インターネット接続には、スティック型PC内蔵のWi-Fiアダプターを使って無線LANで接続しますので
固定回線(光回線やケーブルTV)や携帯等でのテザリングなどを使う必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお、!そのようなものがあるのですね!大変為になる回答ありがとうございます!それは家に飛んでるWi-Fiでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2019/12/29 18:11

みなさん何故買うのでしょうか


デスクトップパソコンは、モニターをつながないと、何もできません。
パソコンにつなぐため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、!そもそもそのためにあるようなものだったのかもしれません、スッキリしました!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/12/29 18:09

モニターでは、何もできません。


テレビならネット検索可能のものがあります。
ネットするには、光回線+ISPが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!モニターって安いですもんね、つまりその分なにもできないと、!みなさん何故買うのでしょうか。。

お礼日時:2019/12/24 19:07

CPUとメモリとストレージというPCを構成するパーツがなければ無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!つまりパソコンと繋がないとということですね(T-T)

お礼日時:2019/12/24 19:06

>モニターってWi-Fiアダプター挿せば普通のパソコンみたいに使えますか?



無線LANコンバーターなら利用出来る場合がある。
でも、USB無線LANアダプタは、テレビにドライバを持っていないから無理。

>薄型テレビのような形のモニターにWi-Fiアダプター挿すだけで検索したり動画見たりできるようになりますか?

テレビが対応しているかにより異なる。
未対応のテレビは出来ない。

>マウスで操作もできますか?

マウスのドライバを持っていないから無理でしょうね。

>ノートパソコンなどはもってないのでモニターとアダプターでどうにかしたいのです!

スマホって携帯電話を使って下さい。
一部スマホは、Chromecastなりに対応していたりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
対応のテレビを買うのが良さそうですね。。

お礼日時:2019/12/24 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!