プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない女性について。
お互い20代後半です。相手はシングルマザーです。この度妊娠がわかりましたが、彼女の要望(正式に付き合っていない、子供と会ったこともないので子供のことを考えると結婚をイメージして沸かない。)で中絶となりました。手術は明後日を予定しており、また連絡すると言ってから先週の土曜には産婦人科を受診していたはずですが、そのことについて報告もなく、同意書のこともありましまが音沙汰無かったので、私も連絡せず待っていました。しかし、本日、彼女が元旦那さんといるところを偶然見てしまいました。元々仲が良いのは聞いており、子供の行事には一緒に行ったり連絡を取っているようでした。本日は彼女の仕事場の近くを通ることがあったのですが、その際、彼女の車を元旦那が運転して迎えに来ているところを目撃してしまいました。元旦那は会ったことありませんが、子供も横におりおそらく元旦那です。そして方向が同じでしたので付けていく格好になりましたが、その後スーパーへと入っていきました。なんだか虚しくなりました。子供のことがあるので元旦那と会うなとは言いませんが、彼女の仕事場へ元旦那の迎えや、私との問題もありながら、なかなか連絡がつかないとなるとなんとも言えない感情になりました。今の状態で見てしまったので若干血の気が引いたようでした。
同意書のこともあるのでさすがに今日か明日かな?と夕方に連絡しましたが、返信がなく電話をかけても繋がらず、お風呂だった。明日かなー。と返事が来ました。怒りとかよりも虚しさが大きくなっています。
今まで毎日やり取りを続けて来ていたこと、やり取りを見返して好きだと感じます。以前は彼女もすぐには付き合えないと言いながらも多少の好意は感じていました。ただ、妊娠がわかってから、中絶を決めてからなかなか連絡がつかない状況を考えるとどうしたら良いかわかりません。
続けて行きたい気持ちもあります。そこは彼女の意見もあるとは思いますが。
今まで毎日のようにラインや電話をしていたのに妊娠がわかってから連絡等の状態の心理的なものは何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 明日同意書の件で会うと思いますが、本日見たことは触れない方がいいでしょうか?
    はぐらかされるような気もしますが言ってしまいそうな自分もいます。

      補足日時:2019/12/23 23:00

A 回答 (3件)

いやいや、職場まで見に行って、つけたんでしょ!


本当に妊娠してるなら、ちゃんと費用払って別れたら?
次は付き合ってない女性とセックスする時は避妊した方がいいですよ。大人の責任ですよね。
    • good
    • 0

貴方の彼女でも何でも無いんだよ、


頭大丈夫?
妊娠って旦那の子供じゃないの?
一度心療内科に行きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toshiyaku0817さん
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 10:10

あなた大丈夫?


なんか始めは「自分の責任でもある。力になりたい。」だったのが、
「こんなに心配して”やっている”のに!!」ってなりつつあるよ?

一回深呼吸してね。
そもそもあなた達は付き合ってないんだよ。
他の異性との交流に口出す権利もなければ、
もっとこうして欲しいって要求できる立場でもないんだよ。
あなたが彼女を気遣い、心配し、出来ることはしたいというのは、
完全にあなた側の「好意」でやっているだけのことで、
彼女がそれを受けなきゃいけない、感謝しなきゃいけないことではないんだよ。
そこは絶対に忘れちゃダメだと思う。

元旦那さんとのことは何も言わないこと。
彼女がまだ好きで、力になりたい気持ちがまだあるなら、
彼女の堕胎に関してのみ、連絡しあい、要求に答えてあげればいいんだよ。
妊娠させてしまったことへの責任を取ることと、
2人の恋愛が今後どうなるのかは切り分けて考えましょう。
ここでしっかり責任とって、お金も出してって対応したとしても、
彼女があなたの気持ちに応えなきゃいけない義務はないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さん
ありがとうございます。
そうですね。気になっていたのが押し付けになってましたね。
落ち着いて考えます。

お礼日時:2019/12/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!