アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について…



現在、新卒1年目(アパレル)です。

就活時に本当にやりたかった仕事に就けず
金銭的にも環境的にも就職しないといけない状況で
今の仕事をしています。

決まったからにはやる
そう思ってやってきましたが…
心に限界がきました。

先日、地方への異動辞令が出され
転勤してまで続けたいのか、本当にこれから先どうしたいのか…
考えた結果、転職を決意しました。


どうしてもやりたい事がある
この気持ちを入社してから今までずっと
職場の人には隠してきてしまい
伝える事がすごく怖いです。

人事の関係でSVと店長には伝えましたが
よくしてくださった先輩に言うのが本当に怖いです。
傷つけてしまう事はわかっています。
散々迷惑をかけてしまって、結果も出せていない状態です…
それでも1番に伝えないといけません。


皆さん、転職されてきた方は
上司や先輩にお話しする時、どう伝えましたか?
傷つけてしまう…
それでも伝える時、どうしていましか?


ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この1年で何か自分が成長できることが言えるのでしょうか?


それがある。もしくは次の転職先が決まっている。のならば転職すれば良いです。
両方とも無ければ、ただの無職です。

バカじゃないの?ということ。

新卒時は、就職にとっては非常に有利な状態です。
中途採用とは、「経験を持った人、即戦力を採用したい」という事なので、
就職できる確率は、非常に低いです。

それなのに・・・・・転職? やめた方が良いよ。フリーターが長く続き、ますます就職できなくなる、
負のスパイラルに陥るから。

私は転職を8回ほどしてますが、辞める会社の事なんて考えませんよ。
だって、次が決まっているから。自分と関係なくなる物、人まで気にしない。

>傷つけてしまう…
だったら、辞めなきゃいいでしょ?
    • good
    • 0

どうしてもやりたい事がある


この気持ちを入社してから今までずっと
職場の人には隠してきてしまい
伝える事がすごく怖いです。
 ↑
そんなこと、バカ正直に伝えることは
ありません。

適当な理由を作ればよいだけです。

社会人なのですから、もっとタフに
なりましょう。

そうでないと、この先辛いですよ。

真の友情関係がある人にだけ
真実を教えれば十分です。

真の友情関係がある人なら、理解して
くれます。
    • good
    • 0

夢があるなら応援してくれると思います


いい経験になったことは伝えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!