アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と北朝鮮が戦争したらどっちが勝つの?

A 回答 (34件中1~10件)

韓国と言ってあげたいけど、韓国軍の整備状況を考えると難しい。

最新鋭兵器を自分で使用不能にしてカニバリズムを発揮しているのだから、どの程度の実効能力があるのか、当の韓国軍でさえ分からないのではないか。

北の兵員は弱体化してはいるけど、勝てば奴隷と食料を、負ければ死しかないので、本気度は違う。DMZから平壌は遠く、ソウルは近い。人命は北の方が安い。どちらも張子の装備なんだろうけど、真剣みは北朝鮮の方が上。陸軍力の勝負になるだろうけど、韓国は陸軍力を軽視し過ぎ。

「タイミングによっては+米軍が投げ出せば」だけど、北朝鮮が勝つ目は半分くらいはある。
    • good
    • 2

北朝鮮じゃない?


韓国軍の未熟な軍事力は世界でも有名で 韓国陸軍の戦車は20度を超える傾斜路は後進でないと登れないという有様。自慢の米国最新鋭兵器も使いこなせず、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した際は、日米韓のイージス艦がそれぞれ弾道を追ったが、韓国の「世宗大王」だけがミサイルを見失い、日米に問い合わせる事態となりました。

2010年の延坪島砲撃事件では、北朝鮮の撃った砲弾がターゲットである韓国軍のK9自走砲に命中した一方、韓国側の反撃弾のほとんどが北朝鮮陣地後方の畑に落ちたか、北朝鮮までとどかなかったというお粗末なもの。しかも韓国軍が配していた自走砲6門のうち実際に動いたのは3門だけ。

2017年の韓国国防部が平壌が燃える仮想映像を自身満々に公開した時も、打撃目標とした場所は、北朝鮮軍の指揮所ではなく、編み物をする工芸施設であったことが分かり、あまりにも間抜けすぎて仮想敵国どころか世界中が腹をかかえて笑っていたといいます。
    • good
    • 0

五分五分でしょう。


というか、まず戦争始めてる時点で両方負けですよ。
    • good
    • 1

韓国です。

韓国は強いですよ。
北朝鮮は戦うことはできても、日本ほどは強くないです。
しかし向こうには世界一の核兵器があるので、戦い続ければアメリカと戦っていた頃の日本のように負ける可能性はあります。
    • good
    • 0

共食いで半島を中国とアメリカが支配することになります。

要するに停戦状態が崩れるだけです。
今世界にアメリカに勝てる通常兵器の正規軍は有りませんから中国は核でアメリカ本土を攻撃するでしょう。
するとアメリカも三峡ダムを破壊するでしょう。これだけで中国は数億の犠牲者が出ます。中国が核攻撃に失敗すればアメリカは核を使わないで中国を占領し民主化します。中国は国連の管理下にはいりいくつかの国に分割されます。そして世界平和が訪れます。
半島のもめごとなど盃の中の水の争いですからどちらが勝とうが大したことは無い。半島は恐らくこうなります。
「韓国と北朝鮮が戦争したらどっちが勝つの?」の回答画像30
    • good
    • 0

武力衝突が起きれば、中東情勢やクリミア問題を見ればわかる通り、多数の戦争難民が生まれる


平和的に朝鮮半島が統一されれば、ドイツで起こったように、多数の経済難民が生まれる
いずれにしても国際社会は、日本と中国が難民問題を処理すべきだという空気になる。
そうなると中国は国境を閉ざす。結果的に、日本が難民を引き受けることになる。
つまり荒廃するのは朝鮮半島で、敗北するのは日本ということになる。
    • good
    • 0

北が勝つと思います。

    • good
    • 2

そりゃ北朝鮮ですよ。


北の将軍さまが一発撃ち込んで「潰すぞボケっ」って言ったら文在寅は万々歳して降伏しますから。
早く北朝鮮とくっつきたい文在寅の思うツボ。
    • good
    • 2

どっちも、どっちになるかもしれません。

    • good
    • 0

通常戦力の範囲で言えば兵士の数で言えば北朝鮮。


装備を含めた戦力で言えば大韓民国。
ただし、北には核兵器がある。
しかし、制圧できるかは歩兵の戦力に依存する。

短期的には北朝鮮優位で最終的には大韓民国の優位になるでしょう。

ただ、どちらが勝つかは日本から見れば大変些細な事です。
核兵器が使われれば日本には放射性降下物が降り注ぐ大変迷惑な事態になる事に比べれば。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!