アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ法王が広島にやってきて核廃絶を訴えたとゆー。
広島の地で核兵器の使用は犯罪であると語ったとゆー。
ではなぜローマ法王は核兵器を使用した者の前でこれを語らぬのでしょーか?
広島の地では拍手喝采を受けても、ホワイトハウスの前では拍手喝采は無いと分かっているからでしょーか?
ローマ法王のやることとはその程度のことでしょーか?

A 回答 (9件)

『この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、


その額には、一つの名がしるされていた。それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。』ヨハネの黙示録第17章

https://s.ameblo.jp/bogih/image-12378249580-1419 …
紫の衣はイギリス国教会大主教
赤の衣は前ローマ法王

https://ameblo.jp/bogih/image-12361647279-141534 …
姦淫の汚れとで満ちている金の杯

詳しくは
https://gamp.ameblo.jp/bogih/entry-12378249580.h …
    • good
    • 0

ローマ法王って, 実は政治活動家です.


すでに他の回答者の方々が指摘しているように, 日本の核武装に釘を刺した, つまり内政干渉したのです.
ローマ法王は, かなりの支那好きですから.
まったく, ふざけた話ですよ.
まあ, 閣僚を含めて, 日本の国会議員も支那好きだらけですが.
そいつらを駆逐しない限り, 日本は絶対に独立国になれません.
それにしても, 広島市民の中に, ローマ法王に石を投げつける勇者が一人もいなかったのは, 嘆かわしいことです.
万が一, 習近平が国賓待遇で来日したら, 巨大人間バリケードを作って, 天皇陛下に会うことを断固阻止しましょう.
    • good
    • 0

No. 5 さんと同じことですが、日本は「核武装は現行憲法に違反しない」と閣議決定したばかりであり、核武装の可能性が高まっていて、なおかつ説得によって阻止できる可能性も残された国だからではないでしょうか。

    • good
    • 1

車道になっているので道路使用許可を取らないと

    • good
    • 0

ではなぜローマ法王は核兵器を使用した者の前で


これを語らぬのでしょーか?
 ↑
語った目的は、日本の核武装を阻止
するためだからです。



広島の地では拍手喝采を受けても、
ホワイトハウスの前では拍手喝采は無いと分かっているからでしょーか?
 ↑
非キリスト教国家日本が核武装して
白人支配から脱するのがイヤだからです。



ローマ法王のやることとはその程度のことでしょーか?
 ↑
かつてアジアアフリカ中南米などの侵略の
先兵として活躍したのがローマ教皇です。
その本質は今も変っていません。
キリスト教が広まらない日本が嫌いなのです。
    • good
    • 0

いちいち各国に行かないでも広島でやればメディアを通じて


リーチするからでしょ?
    • good
    • 1

ローマ教皇(以前は法王と表記していた)はカトリック。


アメリカはカトリックよりプロテスタントの比率が高いし、宗派同士の争いも有るのでホワイトハウスの前で民衆に向かって何かを
説けば暗殺されていたかも知れない。
拍手喝采どころかカトリック信者とプロテスタント信者の衝突が起きるでしょうね。
    • good
    • 0

核を持っている国はアメリカだけではないからですよ。


それよりも広島長崎の惨状を見てどう思うかが重要なのです。
今となっては日本とアメリカだけの平和イベントではないのです。

この先、同じ様な悲劇が起こらないとも限らない。
イギリスもフランスもロシアも中国もインドもイランも北朝鮮も
核兵器の示す結果が広島長崎にあるということを知らなければいけない。

つまり日本とアメリカの過去を悔改めるために来たのではなくて
被爆地から世界の核保有国に向かって釘を差したいがために来たと考えるべきでしょう。

もしアメリカだけを糾弾する意味でそうしたいのなら貴方の言うようにホワイトハウスの前に立つでしょうが
それこそローマ教皇のすることではないのでは。

それに祈りは無力だと言いますが世界中のカトリック信者が同じ思いを持つとしたらその影響力は絶大です。
    • good
    • 1

本気で廃絶を叫ぶと寄付の額が減るから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!