プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本読め本読め世の中の人間は言うけどさ、
本読んだらなんか利点あるわけ?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ本よんで彼女できんのか?
    友達できんのか?
    どっちやねん。

      補足日時:2019/12/24 12:35
  • じゃあ本よんで彼女できんのか?
    友達できんのか?
    どっちやねん。

      補足日時:2019/12/24 12:36

A 回答 (16件中1~10件)

有るよ



人は過去の知識や失敗や様々な事を蓄積しているからこそ今がある

そればかり書籍という形で受け継いでいるものも多数存在する

過去に学ばないモノは同じ過ちを何度でも繰り返す
過去の経験を無駄にしている


勿体ないなぁ・・
    • good
    • 1

良書を読むと、その彼女がクズか淑女か分かります


良書を読むと、裏切る友達か、信頼できる親友か分かります

本さえあれば、どこにいても、いつの時代の、どの国へも自由に旅をすることができます。
歴史上の偉人や、物語に出てくる大英雄たちとも話す事ができます。
その人達になりきって、何十回も、何百回も、偉大な人生を生きることもできす

読書は、どこか山登りに似ています
1ページ、また1ページと本を読み進める。それは、一歩ずつ山道を登っていくようなものです。
途中の景色を楽しみながら、自分のペースで歩んでいけばよいのです。
その歩みの先に、山頂の絶景が待っています

読書は青春の宝 青春の 英知の光です
読書は勝利者の源泉です
読書は幸福の伴侶です
読書は意義ある世界旅行です

書を読めば、人の心を知っていける。人間の本質が見えてくる。
読書は、わが心の明鏡を磨いてくれます

文豪ゲーテは毎日、名作を読むなど、良い習慣を身につけることをすすめていました

世界の名作、文学、古典、歴史書等お勧め

最近、哲学の無い本があふれています。頭が腐りますので注意しましょう
    • good
    • 1

いろんな情報が入り繰り返して調べられます。

健康長寿人生について、外国旅行・映画・絵画・音楽・軍歌・ラグビー・アメフト・世界平和・家内安全・政経社・近隣反日教育実施三か国、ロシア等に付き知ることが出来ます。考える機会を与えてくれます。悲喜こもごも、森羅万象に付きエトセトラ‼️
    • good
    • 0

もちろんあります。

    • good
    • 1

本を読まないとこういう人間になりますよというわかりやすい例で草。



お前本読んでないっぽいけど、友達とか彼女とかいるの?
仮にいたら、これと同じ質問してみろよw
    • good
    • 2

本読んだらなんか利点あるわけ?



筋肉と同じで、頭脳も鍛えた場合と
否とでは天地の差が出来ます。

読書は頭脳を鍛える代表的な
方法です。

顔つきまで違ってきます。

頭脳を鍛えれば優れた頭脳になります。
そうすれば収入は高くなるし
彼女も出来やすくなります。
付き合う友達も、質が高い人間になります。

アホで低収入の男など、女性は
相手にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います、女性は顔とお金しか興味がないんですよ。

お礼日時:2019/12/25 16:04

ありますよ!


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

別に読みたくなければ読まなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

利点がある、という絶対法則は無いが 読まないよりは読んだ方が利点に繋がる可能性を多く含むと思う



彼女ができたり、友達ができたり、実生活に直結する利点は難しいかもしれないけど こういうのはしない方がいいという参考にはなる

好かれないまでも、嫌われない程度の知識は得られる可能性大

本にしろ、他人の話にしろ それを聞いて自分なりに考えて実生活に活かすことが成長に繋がると思う
    • good
    • 0

下らない質問は確実に減る

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!