プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供部屋を2つに仕分けるため間にカーペットを天井から吊るし仕切ることに決めました。

部屋の寸法に丁度いいカーペットを見つけたのですが
やや重量(約10kg??)があるためどのように吊るすか思案しています。
幅165cm ✕ 縦235cm です。

なるべく天井を傷つけない様なものありましたらご教授お願いいたします。

「天井からカーペットを吊るせる部品(工具)」の質問画像

A 回答 (5件)

部屋の大きさに枠を仮に作って


突っ張りの状態で棚ができるDYIのものがあります
https://item.rakuten.co.jp/jyu-tus/jxo-11-2set/? …

ビバホームとかでも売っています

そうしないと倒れた時に危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/24 18:26

子供は中高生ですので大丈夫だと思います」←俺ならフック等を使わずに 物干し台と物干し竿を使って設置する(壁や天井を傷付けないのであ

    • good
    • 0

子供さんの年齢に依る



小さいと カーペットを引っ張ったり 蹴ったり・・などで 吊るした事がアダに なる事も考えられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子供は中高生ですので大丈夫だと思います。

お礼日時:2019/12/24 18:27

ホームセンターに石膏ボード


天井用アンカーフック付きが売られてます。
照明を吊るすのに良く使う物で
1つ10Kg耐荷重があるハズです。2~3か所付ければ十分かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/24 18:26

10kgで天井にあまり傷をつけないとすると・・・・・



突っ張りポール式のハンガーラックくらいでしょうかねぇ。
たとえば、
https://www.yodobashi.com/product/10000000100266 …
など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!