プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は保育園の清掃のお仕事をしてて、主に草むしり教室掃除、廊下掃除などをしています。
廊下ですれ違っても挨拶をしないのせに、子供たちの前では「今からお掃除をしてくれます。お願いしますを言いましょう」という先生がいるのですが、その先生は子供たちがいない所ではしません。もちろん居ててもしない先生もいます。

教室掃除が終わり待たせては行けないなと思い「遅くなってすみません。掃除終わりました」と通常は言わなくてもいいのですが、できる限り僕は言うようにしてます。

挨拶もしないのによく教える側になれたなと思うのですが僕だけですか

A 回答 (3件)

僕も思うよ。


まぁ、人それぞれだから、ちゃんとやる先生がいることが救いだと思おう!
今保育士は人手不足で、少々ダメな人でも、子供たちの世話は勉強しているから、
できるので、我慢するべきでしょう。
こどもたちが一番なので、人手が足りなくなるよりはましってことです。
そう考えたら、人手が足りないから、働く必要ないのに働いてくれているのなら、
先生もおおめに見てあげてもいいかもしれないとは思います。
    • good
    • 1

すれ違うくらいで いちいち挨拶されるのも 嫌なものですよ

    • good
    • 0

それが世間というものです。


あいさつしたのに返礼がないとお怒りのようですが、返礼期待のあいさつなど
しないほうが良いと思います。
自分が挨拶できたことに(返礼にかかわらず)満足できる人間に成長しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!