アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年でお互い23歳で結婚したのですが、計画性がなさそうと思われますか?

A 回答 (10件)

誰からそう思われるのか?と思いましたが、ご質問者さんご夫妻のことをご存知の方々であれば、そう思うかどうかは年齢だけで判断されないと思います。



お幸せに!
    • good
    • 0

デキ婚ならね、計画性も何も できちゃったのねって思いますけど、そうでないなら逆にしっかりしてるなぁと思いますよ。



結婚するということは、「子ども」でなくなるのです。
本当の意味でね。
今は40過ぎても家にいて、お母さんが作ったご飯を食べ、掃除洗濯してもらっている大人が多いです。
数万円の生活費をいれていたらいい方、大人にならないまま年をとっていきます。

若くして結婚するということは、親から独立するということです。
ここで、二十歳未満であったりすると、親の扶養のまま なんてこともありますけど、23ではさすがにそれはないでしょうから。

23歳では、収入もまだまだでしょう。
女も働けばいいのですが、早々に妊娠するでしょうから、そうなると男一人の収入で妻子を養うのです。

計画性なかったら、結婚なんてできないでしょう。
    • good
    • 0

23歳の結婚で計画性がないとは思わないです。

素敵な家庭を築いて下さいね。応援しています。
    • good
    • 0

何故に?



成人式しなかったのかな?

いつ、大人、
社会人
成人に、なるの?
    • good
    • 0

えっ、なぜですか?


自分達は計画性がなく結婚したと罪悪感か何かをお持ちなんですか?

世間は結婚した年齢にそれほど興味を持ってませんよ。
    • good
    • 0

計画性が無いというより、「大丈夫??」と思うことが多かったんですが、二十歳で結婚しても三十代で結婚しても、平気寿命まで生きれば結婚生活は独身の頃より長いんですよね。


独身でも既婚でも思いもよらない苦境に陥る可能性はあって、夫婦で乗り越えられるのならそっちの方がいいんじゃないか、と思うことが増えましたね。
私は30代後半で再婚してから自分が不妊症だと分かったので、治療期間が少ないから焦ったし、結婚50年目の金婚式には手は届かないでしょうしね…ま、いつ結婚してもいつまでも仲良くいられればいいんじゃないですかね。
ただ、うちの娘も23歳なんですが、「これで結婚生活なんてできるのか??」としか思えませんので、身近な人の意見は聞いておいた方がいいこともあるとは思います。
    • good
    • 0

お二人について何も知らない人は計画性が無いか、逆に若いのにしっかりしていると思うのではないでしょうか。

    • good
    • 1

良いのではないですか。


私の知り合いの中には、学生結婚した人もいます。(二人とも学生)
高校卒業直後に結婚した女性もいます。(モデル並みのスタイル抜群の超絶美人で相手は40代の男性担任教師)
※私が知り合ったのはその女性が20代前半の頃でしたが、夫婦関係については「私はまだ若いからいくらでもやり直しは利くけど、離婚したらアナタはどうすんの!」と旦那を脅迫しているとのことでした。クチとは裏腹に至って旦那様を大事にしているようでしたが…。

結婚相手が決まる前の結婚計画なんて狂うのが普通です。
結婚なんて勢いでするものでしょう。計画なんて結婚してから計画して遅くありません。
    • good
    • 0

23歳って情報だけではわかりません。


妊娠してるなら、稼ぎが少ないなら補助申請できるでしょうし、
共働きなら、問題ないでしょうし。
    • good
    • 0

若い結婚=計画性がない=でき婚か? でしょうか。


そんなこと、あなた方二人が話さなければ、分からないことでしょ。
普通に結婚した23歳のカップルは、いくらでもいるでしょ。
何を心配しているのか、分かりません。
二人が決めたことですから、胸を張って、道路の真ん中を車に気をつけて堂々と歩いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!