今日深夜にふとテレビをつけると小田和正さんのライブ?がやっていました。
そこで唄っていた曲の題名がわかりません。『僕がずっとそばにいるよ』というフレーズがあったような?気がします。

また、結婚式に合う小田和正さんの曲を教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

クリスマスの約束~風のようにうたが流れて  という番組でした。



「たしかなこと」の曲中に

どんな時も
きっとそばにいるから

のWORDがでてきますがこの曲かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!!
そうです!その番組です!

どんな時も
きっとそばにいるから

そうかも!この歌詞かもしれないです!

『たしかなこと』ですかぁ~わぁ!!!凄くうれしいです!!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/12/26 03:33

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私も小田さんは大好きです。

「ラブストーリーは突然に」
やはり王道はこれでしょう(^^)。誰もが知っていて、熱いです。曲のインパクトが強いから、流すタイミングは考える必要がありますね。

「伝えたいことがあるんだ」
これも「ラブストーリー~」と似てますが、こちらの方が結婚式っぽいかな。ただ、今改めて歌詞みたら、ちょっと微妙な表現が1カ所だけありました。

「キラキラ」
こちらはもう少し穏やかで優しいです。いろんなところで使えそう。

「good time & bad time」
個人的にはこの歌詞は大好きですが(曲も大人っぽい)、歌詞の中に、「傷つけあって~」とあるので好みが分かれます。

参考URLの左にある「歌詞検索」→「アーティスト名で検索」を選ぶ→「小田和正」と入力、で、歌詞をみることができます。

お幸せに(^^)。

参考URL:http://www.utamap.com/indexkasi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田さんファンですか(*^^*)
キラキラってドラマの主題歌でしたよね?あの曲うん、いいですね~♪
「good time & bad time」は今日借りてきたCDには入ってなかったので探してみます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/26 20:44

#1です。


某放送局「世界ウルルン・・・」のエンディング曲に使われた
   ・・・ どんなときも 近くにいて
   ・・・ ありがとう
のWORDがでてくる
『忘れてた 思い出のよう』
がいいかなぁ・・・って思います。
遅ればせながら ???ご結婚おめでとうございます???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遅ればせながら ・・・ご結婚おめでとうございます・・・

ありがとうございます!

今日レンタル屋さんに行って探してきます(*^^*)

みなさん、ありがとうございます!!

お礼日時:2004/12/26 14:01

一つ目の質問は解決しているようなので・・・



結婚式で使える小田さんの曲といえばズバリ、
「緑の日々」でしょう。歌詞は以下URLをご覧下さい。

CMで人気の「言葉にできない」はご存知かもしれませんがNGワードがあるので要注意です。
歌い出しが「終わるはずのない愛がとだえた」(著作権ギリギリOK?)ですので・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39347&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!歌詞とってもいいですね!
言葉にできないという曲はNGワードあるんですね(汗)使うところでした(・・;)

『緑の日々』今日、レンタル屋さんに行って探してきます!!

お礼日時:2004/12/26 13:58

1つ目の質問に関してはちょっとわかりません。


何せ途中からしかみてないんで・・・

結婚式に合う曲か・・・
小田さんの場合別れの曲とか多いからなあw

オフコースになりますけど
「愛をとめないで」とかいいかも

「なだらかな明日への坂道を駆け上って
 いきなり君を抱きしめよう」
なんて結構いい歌詞ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小田和正さんは別れの曲が多いんですね。知りませんでした!
オフコースの『愛をとめないで』良いですね!サビだけわかります!
あと、オフコースでお勧めの曲ありますか?

うちの父が小田和正さん(オフコース)の曲が好きで結婚式に小田和正さんの曲を流したいなーと思って…
周りに詳しい人がいないので質問してみました(汗)

お礼日時:2004/12/26 03:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日もどこかで…

… に何があてはまりますか。

Aベストアンサー

デビルマン。

Q小田和正さんのこの曲の題名を教えてください。

このページの動画の
小田和正さんの曲の題名を教えてください。


http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo02/tour/

Aベストアンサー

「たしかなこと」です。

Q「今日もどこかでさよなら~」という女性の曲

以前もここで質問したのですが、
わからなかったので改めてお願いします。
女性ボーカルでおそらく2000年前後の曲だと思います。

サビの一部です↓

今日もどこ かでさよなーらー
ミーレミファミレドレミーシ(↓)ー ミーレミファミレドレミーシ(↓)ー
       なん てもうー    らーなーいーーーけれどー
ファファミファソファミドシー  シシソーミーレーーーレミレー

Aベストアンサー

こんにちは
お探しの曲ですが

Cycles「それから」

ではないでしょうか?

”今日も誰かにさよなら~ 最後はいつもさよなら~
 約束なんてもう求めない けれど~”

いかがでしょうか?

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/KSCL00448/

Q小田和正さんのあの曲!

「時をこえて 君を愛せるか
 本当に君を守れるか
 空を見て 考えていた
 君のために今何ができるか・・・」

ナントカ広告機構・・・だったでしょうか?
CMで使われているあの曲のタイトルがわかりません。

母が気に入っているのでCDを買ってあげたいのですが、曲名すらわからず困っています。

ご存知の方、出来ればこの曲が入っているCD名も教えていただけたら、大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

安田生命のCM曲で「たしかなこと」です
歌詞はこちらを
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25618/index.html

CMはこちらでもみれますよー
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo04/

Q小田和正さんの歌詞で共感した部分は?

メロディもいいですが、歌詞の中で共感した部分はどこですか?曲名と歌詞(部分のみ)と感想を一人一曲でお願いします。
私はメジャーなとこで、秋の気配の『僕があなたから離れていく』です。君がではなく僕の方からという部分に何となく考えさせられました。(大人になって(^^;))

Aベストアンサー

こんにちは。
小田和正で、共感した曲ですか?
・・・かなり悩みましたが、
『she's so wonderful』です。
(『伝えたいことがあるんだ』も、捨てがたかったです。)



「君が僕にくれたものは この手にあふれてる
それは誰に分けても 消えてはいかない」

この部分に、一番の共感を覚えます。
私は、火事でいろいろなものをなくしましたが、
その時私を支えてくれた人が、私の伴侶です(^^)。
・・・いえ、その前からも支えてもらってましたね。


「疑う事 憎み合う事 誰かを妬む事
君を見ているだけですべて忘れる」

すべて忘れるわけではないのですが・・・。
人の顔色ばかり伺っていた私が、
支えてくれる人に会ったおかげで、
妬む事、少なくなった気がします。
面と向かっては言えないんですけどね。
照れくさくて。



本当は、私が女性なので、
「she」じゃなくて、「he」になおしたいところです。

Q小田和正さん、オフコースの曲について

小田和正さん、オフコースの曲を配信している音楽配信サイトはあるのでしょうか?
iTune、Mora等大手では配信していないようなのですが、どこかありませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://zero1.gooside.com/music.htm
↑ここに、いっぱい無料のサイトがあります。
その中の→http://www.listen.co.jp/index.html
この中に「小田和正」さんがありました。

まだ探せばあるかもしれません。

Q小田和正さんの曲

こんばんは。みなさんは小田和正さんの曲で何が一番好きですか??
あと高校生で小田和正を聴くのは変だと思いますか?
僕は『ためらわない迷わない』が一番好きです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『緑の街』が一番すきです。

高校生くらいのころって、音楽が一番心にすなおに
入ってくる貴重な時期だから、小田さんの曲も、その他のいろんな
すばらしい曲をきくといいとおもいます。
自分のいいな、とおもう音楽を聴く!っていうのが
すべてだとおもいます。

それくらいの時期に熱心に聴いた曲って、
後々、おとなになってから、自分の心の中で
暗闇を照らす行灯みたいに、自分をいつもあたたかくやさしく
照らしてくれるものです。

小田さんは、声もすてきだし歌詞もよいなぁとおもいます。

Q小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、
「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」
という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。
収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オフコースの「言葉にできない」です。
明治生命の(多分)コマーシャルで流れていました。

1981年発売の「over」というアルバムに収録されている(TOCT-6944)ほか、
シングルでも出ています。

Q有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

お世話になります。

今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに
小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。
その女性歌手の声は初めて聴きました。
歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。
あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか?
曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、
小田和正さんのファンなので、気になります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小田和正さんのサイトを見ると、矢井田瞳さんのアルバムの一曲にコーラスで参加とのニュースがありました。
http://www.fareastcafe.co.jp/information/info_right_news.html

試聴もできますのでご確認ください。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco.html
http://mysound.jp/music/detail/tYVWJ/

Q小田和正さんの英語の歌なのですが、曲名がわかりません。

かなり前の曲です(2~30年前だったと思います)、世界的なアーティストの音楽祭で、日本代表として小田和正さんがピアノ?で歌っていた曲名を教えてください。
(1)曲想はゆったりとしたバラード調でした。
(2)すべて英語の歌だったと記憶しています。
(3)歌詞は、サビの前に on the backstreet of Tokyo だったような。。。
歌詞検索サイトでしらべましたが、歌詞が違うのか検索できません。
随分前の曲で恐縮ですが、小田さんファンの方でご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
オフコース時代の曲ですね。
Back Streets of Tokyo というアルバムに入ってる ENDLESS NIGHTS
と言う曲で、日本語バージョンは たそがれ です。
レコードの情報ですが、レーベルは FANハウス、発売は東芝EMIです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報