プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音によって楽しめるコンテンツって何があるでしょうか?
例えば、歌や読み聞かせ、自然音、ボイパなど…

A 回答 (2件)

あなたが期待している音かどうかわかりませんがいくつか。

私はアメリカに住んでいます。 移住してもう30余年になります。 東西南北、それと中央、全米いろいろな場所を経験しました。 そこでの経験です。
今の我が家は森の中にあります。 なのでいろいろな動物が現れます。 たとえばリス。 ものすごくいたずら者です。 野鳥のための餌を食べちゃいます。 その食べる音がまさに『ぼりぼり』。 カタカナより平仮名のほうが私的には良いかなと。 ほかにも、アライグマ、キツネ、タヌキ、シカ、カミツキガメ・・・。 そういった連中って結構いろいろ音を残してくれます。 鳴き声や食べる音など。 先日はカミさんが『花を食べられた』と大騒ぎ。 近くに住む公園レンジャーに聞くと、たぶんヘビ。 そういうのがいるんだと。 朝方ポット(植木鉢)がひっくり返る音でテラスに出たら案の定のヘビ。 この場合は音なしでしたが。 今は一つ困ったことが。 多分同じ個体と思いますが、鳥。 我が家は台所のわきにダイニングとは別に日常的に使うテーブルを置いています。 我が家は南部なのでオレンジやバナナをそこに置いています。 どうも彼(彼女)はそれをお目当てにしているらしくガラスに突進してきます。 当然、ドーンという音が。 可愛そうなのでかけらを外に出しています。 するととてもきれいなこれで歌ってくれます。 おなかが満足したので求愛なんでしょうか。 似たことはほかの動物でもあります、 なにしろ、何かしないと色々食べられちゃうので。 でも、そのたびにいろいろ聞きなれない声が聴けます。 シカやキツネ、タヌキの声って聞いたことがあるでしょうか。 あぁ、それと、北米ではたくさんの小さな渡り鳥がいるんです。 代表的なのは、ブルージェイ、カージナル、ロビン とか。 彼らは良い声を出してくれます。 フクロウもそうです。 ある朝起きて歯磨きをしようと洗面台に立って窓の外を見たら目の前に大きなフクロウがいた。 目が合ったけど向こうは獲物を探しているのか首を360度回してきょろきょろ。 しばらくして低い声でホ~と言って去っていきました。 こんなことも。これも朝です。 まだ寝足りない状態で、寝室のすぐ前の木から機関銃のような音が。 キツツキです。 それはそれはすごいリズムでした。 こういう音って楽しめますか?
    • 0

料理、焚き火、落ち葉踏み

• 0