アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻よりアルコールやタバコの方が害があるって本当ですか?

A 回答 (8件)

>大麻よりアルコールやタバコの方が害があるって本当ですか?


真っ赤な噓だよ もう黒に近いよね、
大麻も品種改良 それに合成されもの凄く効果?がでるようになってる。
今までは 乾燥時期や部分で効き目が違っていたが
今は化学合成され半端じゃない効き目だよ。
依存性も強くなってきている、
以前はタバコを止められるなら大麻も止められると言っていたが 今は幻想のようだ。

合成大麻 も有る、これは大麻に他の薬物草を混ぜた物なので純粋では無いブレンド。
スノボ元代表の国母容疑者
大麻製品 大麻ワックス約57グラムも相当な効き目の物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういったものもあるんですね。
化学合成されたら流石に体にはよくないですよね
ちなみにワックスは何も混ざっていないものなので体に害は少なそうですよね。

お礼日時:2019/12/25 20:41

これは質問じゃなくて単に大麻はアルコールやタバコのように決して有害じゃないということがいいたいだけのようですね。


賛同するものには満足をし、その逆のことを言う人には不服を言うだけの話。

ただ言いたいのは1つだけです。大麻吸引で快楽を得ようとする行為は今の日本では犯罪なんです。
ここで大麻は使用しても大丈夫なんだ説をいくら唱えても全く無意味なことだということだけは
常識的にわかってはいますよね。

あなた大麻やってるんじゃないですか?
もしそうなら即刻警察通報ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいだけではなく確かめたかったんですよね
まともな回答をくれた方もいましたがあなたみたいな嘘の情報を本当だと思ってる日本人の方は多いのでその考えになるのもわかります。
もうちょっと勉強しようね。

お礼日時:2019/12/25 20:37

大麻をやる、やりたい人の方便でしょ、単に、



最近で、ボチボチ医療大麻は解禁にすべき、なんて論陣を張ってた人がいましたね、
人体に悪影響が有るのは同じなんでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになってませんね
大麻やってる人より頭悪そう

お礼日時:2019/12/25 20:42

私はタバコも酒もやらないので、大麻もタバコも酒もいらない派ですが。

大麻は後の二つよりは健康被害は少ないと思います。

タバコが一番害があると思います。インディアンが吸ってた頃のタバコと違って今は口当たりを良くして中毒者を作るために化学物質がてんこ盛りですから。アルコールも毒性は意外とあります。それとは別に安い酒は添加物まみれです。大麻はそういった添加物を加えていないし中毒性も無いので比較的安全です。

大麻が禁止されてるのは、薬効が高いので製薬会社の利権に絡むんですよ。あとは大麻製品はプラスチック製品を凌駕する程に色々作れますから。石油関連の利権も。あとはヤクザの専売特許になってるので、ヤクザの利権に絡みます。結局はそういう所が得する為に禁止してるだけの物です。

昔アメリカでアルコールが禁止されてた時代がありますがアル・カポネなどのギャングが禁酒法によって財を成した時期でもあります。最近までの大麻禁止は、あんな感じです。今は大麻を解禁してる国が多いです。そもそも、この何十年もアメリカなど先進国では大麻はギルティプレジャー的な感覚で(ヤンキーがシンナー吸う?)大っぴらに言わないけどやってても大して罪に問われないし、だれでも少しくらいはやったことがあるって感じで黙認されてました。日本は何故か他の覚せい剤と同格扱いで、大麻やってると犯罪者って感じに見る人が多いですが。テレビと政府による洗脳だと思います。

大麻は害は少ない(本人が飲んだくれ状態になるだけ)ですが、実は結構けむたいし臭いです。アメリカに住んでいた頃に隣に障碍者が引っ越してきて薬用大麻を吸ってたんですが、大麻吸うたびに私の部屋まで煙くなって臭いので吸い始めたら散歩に出たりしてました。カナダで解禁されてますが、子供の目の前で平気で吸ってる人がいて困るって言ってました。呼気で吸いたく無い人も吸ってしまうので。今はアレルギーや喘息の人も多いので呼気でダメージを受けてしまうと取り返しがつかないんですよね。個人的には、レノアなどの香りがキツイ柔軟剤とかの方が、大麻よりよっぽど危険だと思ってます(しかも中毒性があって鼻がバカになるので使用者はどんどん臭くなって周囲に撒き散らしても無自覚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大麻を直接燃やした時には一酸化炭素などの有害成分はでるらしいですね
ですがタバコなどの方がよっぽど害があるらしいんですね。

お礼日時:2019/12/24 23:38

大麻の方が害が少ないと言われますが、それでも違法ですから、手を出さない方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
海外に行く時があれば経験するのもありですね

お礼日時:2019/12/24 23:37

アルコールやタバコは、当然それを飲み過ぎ吸い過ぎると、肝臓や胃や肺、心臓に悪影響を及ぼします。


大麻は過ぎるということがなくても、物が歪んで見えたり、ハイテンションになりすぎて、とんでもない異常行動を起こします。また逆に極度の不安に陥ったりもするようです。当然過ぎると、精神的な障害や記憶障害などを引き起こし、まともな人間としては生きていくことができなくなり、最終的には廃人になってしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻を吸うとまともな人間として生きていけなくなり廃人になってしまうと嘘の情報を信じてる頭の悪い日本人多いですねあなたみたいな
海外では歌手やスポーツ選手など様々な人が毎日大量の大麻を吸ってますが廃人になってますか?

お礼日時:2019/12/24 23:36

大麻、アルコールは、依存性がある


しかし、大麻は、近年 乱用すると
「心臓が変形する」可能性があるとこと・・・

https://gigazine.net/news/20191220-cannabis-impa …
    • good
    • 0

害の種類による



タバコ 「肺がん」になる可能性が高いが、
 アルコール、大麻じゃ肺がんにならん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!