いつもお世話になってます。98seですがwindowsupdateにつながらなくて困ってます。
(検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。)
と、混んでるサイトに行った時に出るアレがでます。時間帯を変えても、マイクロソフトのサイトからリンクしてもダメ、履歴や一時ファイルを削除してもだめでした。IEは5.50です。インターネットオプションのセキュリティーレベルを下げてもダメでした。実際混んでるらしいけど一度もつながらないのは、私のPCになにか問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

思いっきりはずしてるかも知れませんが・・・プロキシサーバーの


設定していませんか?これがひっかかることがあるようですが
 うちの場合プロバイダとの接続設定のプロキシサーバー
(おじさん達があぶないサイトを見ないように)がひっかかって
おりました

この回答への補足

ISDN環境で屋内配線が反転していたのが、原因のようです。大量のデータを送信する事自体が出来なくなっていまして、同様に写真のアップ、添付ファイル付のメール等は、回線が途中で切れてしまいます。TAからアナログを出して内臓モデムで繋ぐとうまくいきました。・・・といってもずいぶん前の話で、現在はADSL環境です・・ほったらかしは、みなさんに申し訳ないのでこの辺で締め切らせて頂きます。回答くださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

補足日時:2003/06/17 00:40
    • good
    • 0

セキュリティ設定はどうなっているでしょう?


[ツール]-[インターネットオプション]の[セキュリティ]で
セキュリティレベルを中にしてみてください。

また、参考URLも参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティレベルを下げて、試みたんですが、無理でした。参考URL有難うございます。早速、このサイトを見て色々試したんですがうまくいきませんでした。

お礼日時:2001/08/07 08:48

パーソナルファイアーウォール等は使っていませんか?


(NIS、ウィルスバスターの内蔵機能等)
使っていたら、無効にしてIEを再起動(一旦終了させて、出来ればキャッシュもクリアしてから、もう一度IEを起動)してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえばノートン入ってました、オートプロテクトという機能を無効にしてみたんですが、だめでした・・

お礼日時:2001/08/07 08:44

もしIE5.5が壊れているなら


「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」の選択の中に

「Microsoft Internet Explorer 5.5(SP1) and Internet tool」
があると思います。
それを選択して[追加と削除]をクリックすると
「InternetExplorerの修復」があるはずです。
これでIEの修復が出来ますので一度試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。試みましたがだめでした・・

お礼日時:2001/08/05 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全く起動しません。CD-ROMからもダメです。

windows98です。
起動しようとすると「windows起動エラーです。再起動してください」というエラーメッセージが出て全く起動しません。修復(再インストール?)しようとwin98のCD-ROMからスタートしようとしても同じです。
何か解決方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんのおっしゃるとおり、Windows98はCDから起動できません。フロッピーから起動しなければいけません。
起動ディスクはWindows98から制作しなければいけませんが、今は起動できないので、以下のURLからダウンロードして作成してください。

http://www.sery-world.com/selfservice/

参考URL:http://www.sery-world.com/selfservice/

QWindowsUpdate

Win98のパソコンでWindowsUpdateをかけた後に
電源を入れ直すと、青いエラーの画面のまま
立ち上がらなくなってしまいました。
直す方法を教えてください。

Aベストアンサー

セーフモードで起動できるのでしたら
アプリケーションの追加と削除から
Q891711 に関係するものを
削除してみて下さい

QWindowsUpdateバージョンの競合

先日Windows Update(KB891711とKB890923)を行ったところ、
インストール中に・・・・

バージョンの競合
Windows 98 のファイルとは言語またはコード ページの異なるファイルがシステムに存在します。 既存のファイルをそのまま使うことをお勧めします。

ファイル名 :QFECheck.exe
説明 :Windows 95 アップデート情報ツール
言語 :日本語
コード ページ :1200

このファイルを保存しておきますか?

[はい] [すべて保存] [いいえ]

とダイアログが表示されました。

デフォルトが [はい] でしたので取りあえずそのまま [はい] をクリックしましたが、これで良いのですかね?
正しい選択はどれだったのでしょうか?

又、現在わたしのパソコンはWindows98SEですが、何故?Windows 95 アップデート情報ツールなのでしょうか?

NEC
Windows98SE
Internet Explorer6SP1
Outlook Express6

先日Windows Update(KB891711とKB890923)を行ったところ、
インストール中に・・・・

バージョンの競合
Windows 98 のファイルとは言語またはコード ページの異なるファイルがシステムに存在します。 既存のファイルをそのまま使うことをお勧めします。

ファイル名 :QFECheck.exe
説明 :Windows 95 アップデート情報ツール
言語 :日本語
コード ページ :1200

このファイルを保存しておきますか?

[はい] [すべて保存] [いいえ]

とダイアログが表示されました。

デ...続きを読む

Aベストアンサー

KB891711は3月9日にリリースされましたが
4月13日に再度リリースされています
KB891711を入れて起動しなくなった人もいます
お客様に影響を与える問題が発生することを確認しました。とあっさり更新履歴には書かれていますが
当事者には大問題でした

サポート対象外の製品なので手を抜いているのではないでしょうか
同じ現象は他のPCでも起きています
気にしないほうがよろしいかと思います

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms05-002e.mspx

QWindowsUpdateができません

今日、OSの再インストールして、WindowsUpdateもしようを思って、スタートボタンのWindowsUpdateから、マイクロソフトのHPに行って、更新をスキャンするというボタンを押すとスキャンが0%のまま、ブラウザが凍ってしまいます。
どうしたら、WindowsUpdateできるでしょうか?
osは98seで、ブラウザはIE4です。

Aベストアンサー

C:\windows\Windows Update Setup Files ってフォルダ

C:\Program Files\WindowsUpdate
っていうフォルダがあれば
中身をクリアしてみてください。

それと、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(規定のレベル)にします。

4.《全般》タブの「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック
この中に
「壊れています」みたいのがあれば
削除してください。

それとスキャンディスクもした方がいいかもしれません。

QWindowsUpDateの失敗

NetSkyメールがいっぱい来るようになったので、セキュリティホールうんぬんとのことで、久しぶりにWindowsUpDateを試みました。Win98SEマシンです。
最初にIEがVer5だったのでVer6にアップグレードするということで、ファイルをダウンロードしインストールしました。その後再起動を要求され再起動をかけたところまではよかったのですが、その時点でPCがフリーズしてしまいました。コンセントを抜いてもう一度起動しなおしましたが、どうもうまく行かなかったようで、それ以降つづきのWindowsUpDateをしようとすると、更新の内容確認の時点で、
********************************************
Windows Update エラー

Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。

日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。

タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。
日付と時刻が正しいかどうかを確認します。
********************************************
というメッセージが出て先に進めません。
PCの日付は全然おかしくありません。
IEはアプリケーションの追加削除で元のVer5に戻しましたが、SSLを使用したページの表示ができません。
なんとかWindows Updateをしたいのですが、どうしたらよいのでしょう。

NetSkyメールがいっぱい来るようになったので、セキュリティホールうんぬんとのことで、久しぶりにWindowsUpDateを試みました。Win98SEマシンです。
最初にIEがVer5だったのでVer6にアップグレードするということで、ファイルをダウンロードしインストールしました。その後再起動を要求され再起動をかけたところまではよかったのですが、その時点でPCがフリーズしてしまいました。コンセントを抜いてもう一度起動しなおしましたが、どうもうまく行かなかったようで、それ以降つづきのWindowsUpDateをしようとする...続きを読む

Aベストアンサー

フリーズした場合は、CTRL+ALT+DELを押してみてください。それでも駄目なら、電源ボタンを10秒間押しつづけてください。
コンセント抜くのはあまり御勧めできません。
コンセントまでは100Vですが、電源ボタンは5Vまで落とされています。5Vが瞬間に高電圧出してもそんなに負担にはならないですが、100Vが瞬間にでも基板に行く事があれば基板に負担が掛かります。
落雷とか停電とかでも負担が掛かるので気を付けてください。
では、本題です。ウインドウズのアップデートには更新ファイルを参照して必要かどうかの判断をしていますので、まず更新ファイルがあるか確認して見てください。
C:\Windows¥Windows UPDATE SETUPがあるはずです。
これでIE6の再セットアップができます。
その後、もう一度マイクロソフトのサイトに更新しに行って見てください。


おすすめ情報