いつもお世話になってます。98seですがwindowsupdateにつながらなくて困ってます。
(検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。)
と、混んでるサイトに行った時に出るアレがでます。時間帯を変えても、マイクロソフトのサイトからリンクしてもダメ、履歴や一時ファイルを削除してもだめでした。IEは5.50です。インターネットオプションのセキュリティーレベルを下げてもダメでした。実際混んでるらしいけど一度もつながらないのは、私のPCになにか問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

思いっきりはずしてるかも知れませんが・・・プロキシサーバーの

設定していませんか?これがひっかかることがあるようですが
 うちの場合プロバイダとの接続設定のプロキシサーバー
(おじさん達があぶないサイトを見ないように)がひっかかって
おりました

この回答への補足

ISDN環境で屋内配線が反転していたのが、原因のようです。大量のデータを送信する事自体が出来なくなっていまして、同様に写真のアップ、添付ファイル付のメール等は、回線が途中で切れてしまいます。TAからアナログを出して内臓モデムで繋ぐとうまくいきました。・・・といってもずいぶん前の話で、現在はADSL環境です・・ほったらかしは、みなさんに申し訳ないのでこの辺で締め切らせて頂きます。回答くださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

• 0

セキュリティ設定はどうなっているでしょう?

[ツール]-[インターネットオプション]の[セキュリティ]で
セキュリティレベルを中にしてみてください。

また、参考URLも参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティレベルを下げて、試みたんですが、無理でした。参考URL有難うございます。早速、このサイトを見て色々試したんですがうまくいきませんでした。

パーソナルファイアーウォール等は使っていませんか?

(NIS、ウィルスバスターの内蔵機能等)
使っていたら、無効にしてIEを再起動(一旦終了させて、出来ればキャッシュもクリアしてから、もう一度IEを起動)してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そーいえばノートン入ってました、オートプロテクトという機能を無効にしてみたんですが、だめでした・・

もしIE5.5が壊れているなら

「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」の選択の中に

「Microsoft Internet Explorer 5.5(SP1) and Internet tool」
があると思います。
それを選択して[追加と削除]をクリックすると
「InternetExplorerの修復」があるはずです。
これでIEの修復が出来ますので一度試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。試みましたがだめでした・・