プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者ってなんであんなに偉そうにもの言うのですか?
歯医者までも、偉そうに言いますよね。
特に開業医にして患者は、お客さんですよね。
他の業種でお客さんにあんなに偉そうにはしないと思います。
皆さま如何でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

態度が大きいから別の店に変えたよ。

    • good
    • 1

大学入試でも、以前は、学力重視で面接などが軽視されていましたが、


いまはチーム医療重視で、入試も面接の配点が高くなり少しずつは改善されてきたと思います。
ただ、医者同士ではまだ上下関係があるようです。そうした古い体質の医者がいることも事実です。
たぶん、あと20年くらいで医者も歯医者も、普通の対応ができるようになるのだと思います。
    • good
    • 0

自信なさげに言われても聞くこっちのほうが心配だね。

    • good
    • 0

威張ってないと


頼り無さそうな
イメージが
出るからかな?


何てな事は思いますね

入院したときなんかは
とても、親身なお医者さん
多かったですよ!


たまたまなのかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

わかるわ。


そりゃあ時間が経ってみれば下らない悩みだったのかもしれないけど、そのときは本気で「癌なのかも?」って悩んで病院に行ったのに、
「そんなわけねえだろ」みたいに薄ら笑いを浮かべて話を聞いてた医者とか、今でも腹が立つね。
    • good
    • 0

昔、風邪気味で医者に行ったとき「風邪気味なんですけど」と言ったら「なんで風邪だとわかるんだ」と強く言われたことがある。


でも、今となってみれば理解できる。

でもその後はそういう医者に出会ったことはない。
個人の問題で医者全部が偉そうに振舞っているわけではないと思う。
白い巨塔で言えば、財前教授のような医者もいるけど里見助教授のような医者も実際いる。

そして患者はお客さんではないと思う。
行きたくなければ行かなくてもいいし、医者側も積極的に来て欲しいとは思っていないと思う。
    • good
    • 0

お住まいは地方ですか?


少なくとも都会は、患者=お客様と思っている医院が多くなってきたので、最近は少ないです。
駅前で患者わんさかで有頂天になってる医者が横柄な場合があるけど、いつまでも偉そうにはしてられません。他院にとられるからね。
私の地元の上記のような医院は、最近、受付を総入れ替えして、物凄く如才なくなりましたよ。
そのくらい経営が大変なんですよ。
あなたの言うような先生は、今は昔になりつつあります。
    • good
    • 1

結構最適値にならない場合おおいのでつつこまれないように威張り


バリアつくっているのでは
    • good
    • 0

女医さんで、こちらが質問すると、ものすごく嫌そうな感じで答える人がいます。


たぶん、偉そうにするのは、上下関係を作っておかないと余計なこと聞かれるからでしょう。
こちらが聞いたことに親切に答えてくれる医者は、偉そうにはしてません。
偉そうな態度は、「余計なこと聞くなよ」の合図なのです。
    • good
    • 0

医学部に落ちているから劣等感が酷い。

確かに物の言い方とか作業が遅くてイライラします。同感です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!